こんばんは🎵週明けの岐阜市は

昨日降ってた雨が意外に早く上がったので

出掛けこそ、どんより、ひんやりでしたが

日中は、暑かったです(>_<)

雲は、有るものの、夕方の夕景は久しぶりに綺麗でしたよん



今回は、この曲を載せてみます



さて昨日は、先日 若い子が私に『1句良いですか?』


の話から、夜にLINEで  私に


『パンケーキって食べたことありますか?』


なんて聞いてきて


いろいろやり取りで、休みの昨日


彼女のお薦めのお店でパンケーキをいただく、約束になりました


午後から迎えに出向いて行ってまいりましたよ。



◎リ◎ン珈琲って喫茶店です🎵


コメダ喫茶店☕️🏠️は知ってるのですが


ここ何年も、喫茶店☕️🏠️に行かないもので(笑)


岐阜市に、結構な数の珈琲店があるのに驚いたおじさんです🎵


キッパリo(`^´*)(笑)


メニュー表を、観まして 何にしようか相談しまして



私は、アイスいちごミルクが美味しそうで



パンケーキだけでは・・・と想い


めんたまチーズサンド(明太子たまご)を


2人でシェアしていただきました。


明太子と玉子は合いますよね~(^q^)




そしてパンケーキ(シャンティ  フルーツ  パンケーキ?)



メイプルシロップをかけていただくのです

(食べ方を見よう見まねで食べてた、おじさんです🎵)


ぎごちないのは私自身が一番わかってるのですが


キッパリo(`^´*)(笑)


いわゆる、初体験(笑)のパンケーキでした


美味しくて、意外に  お腹がいっぱいになりましたよ。


そして、前回もでしたが


昼から入店して、気がついたら


5時  間際でしたので・・・残念ながら


オークスは、結果を観ただけでした。


勝てれませんでしたけど(T0T)





しかし、我ながら歳の差が30以上あるのに


私自身、よく会話が続くなぁ👀‼️って


つくづく想いましたよ。


『どこが愉しい?』って聞くのも変ですし


ただ昨日、聞いてみたんですよね。


『気疲れしない?』って


すると、逆に『◎◎さん(私の事)は大丈夫ですか?』って言われてしまいました(笑)



職場の私と、若い子と一緒の私が変わらないので


仕事の、延長みたいにも彼女は想ってたみたいですが

(私が気を遣ってるってね(笑))


私的には全然、普通の時も変わらない気持ちなんですけどね~


昨日言われたのは、『本当誰にでも丁寧だけど、個人的になると、もっと優しいのが嬉しい』


って・・・(-ω- ?)(笑)


私的には褒められてんですよね(´▽`)きっと?





ちなみに、昨日は話の中で 俳句を詠み始めた


きっかけを聞かれました。


以前記事にも書きましたが


幼い頃、親父たちも、俳句詠みは好きだったんですよね。


私は【天才バカボン】を見て、よし🎵詠も🎵ってなり


初めて自分の詠んだのですが、その句を姉ちゃんに


さんざんにバカにされてから。って話をしてました。


すると、私も詠みたい🎵とか言いまして


とりあえず【川柳】を、って五七五の、言葉並べを


少ししてました(´▽`)


【喫茶店】と、先日と同じ【パンケーキ】で


遊んでおりました(笑)


まさに【天才バカボン】を地で行くような


遊び川柳で面白かったです🎵

後、ここには書きませんが若い子の、いろんな話を

聞いてました。(まだまだこれから聞いて下さい?って事でしたけどね)



さて、気分を変えて今回も、このお題で少し書いてみます。

豆知識を教えて

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する


酒屋さんやスーパーでも見かけますし

最近は人気の有るウイスキーですが



よく観ると【アレ?】って想います

それは表示のウイスキーの英字が違うのです

【whisky】と【whiskey】なんで違うのかと


調べてみたら(ググッてみたら)(´▽`)



whiskyはスコットランド産のもので

whiskeyはアイルランド産のものなんですね🎵

他にも諸説あるようですが、


私は、表記間違いかと想っておりましたよん🎵


キッパリo(`^´*)




それでは今回も恒例の自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくしてくらはい



今週の岐阜は、週末まで、善い天気が続きそうです


暑い日が増えてきて、全国的に暑い日が、

増えると想いますが、どちら様も、体調には

充分に気をつけて、日々を明るく臨んでまいりましょ

いつも、おじさん記事を気にかけていただけて

嬉しいですよ~⤴️キッパリo(`^´*)(笑)

いいね👍️、コメント、メッセージ、そしてグッピグ等

本当にありがと(^人^)


今回も、お付き合いありがとうございました

それじゃまた~   SO LONG ♪