こんにちは 今日は朝方少しだけ薄日が差してるかな?

って思いきや ずっと愚図ついて空も風邪をひいてるような感じです


時折降る雨が くしゃみか咳かな?って感じですよ(笑)






明日は予報通り天気下り坂って感じの現在の岐阜市ですよん キッパリo(`^´*)

今回はこの曲を載せてみます

昨夜も見てたのでね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 曲調がとても私好みなんですよね



さて昨日は今月のもう一つの会合に出向いてきました。

友人との会合は 再来週です♪

昨日は 私がもう30年近くいってないという話を若い子が覚えていて

某回転寿司に行ってきました。

まず驚いたのは 入り口で店員さん案内してくれないんですよ

他の店は違うのかわかんないのですが

(今は、みんなそうなんでしょうね)


入口で手を洗ってから入店したため 私が先に店内に入ってしまったのですが

わかんないので回れ右をして引き返そうとしたら 若い子がニコニコ入ってきて

『大丈夫♪』とか言って モニターのようなパネルにピッピッと指差しして

紙が出てきたらそれを取って 『◎◎さん 行きましょ♪』って

本当 娘に連れられて来た親父そのものでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ悪い気はしませんでしたけどね~


ちょびっと恥ずかしかったです(>_<)

当然 注文もタッチパネルというのかな?ですもので

知らぬ顔を決め込みまして すると いろいろ画面を変えてくれて

どれにするか聞いてくれたので・・・
(本当は男性がしなくちゃいけないことなんですよね きっと)

しかも私は回転寿司問わず 普通のネタはあまり好きではないので

(お子ちゃまです🎵キッパリo(`^´*)(笑))



誤解なきように書くと 回転寿司で食べれる軍艦ものとかが食べたいと思うので

選んでました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





どのお店かわかっちゃいますよね~ まぁ岐阜のどこかなんですが

若い子は私に気を使って同じようなものを頼んでいたので

途中から 違う色のも食べだしました。


鯛や、鰻とかも美味しかったです🎵


私的には写真に載せた


ツナマヨと エビ天が美味しかったかな? まぁ食事というのは私の場合

そのもののおいしさもありますが 食事する相手の割合もあるので

今回は美味しかったです。キッパリo(`^´*)


あまり食べなかった割に滞在時間が長くって


私たちの周りに知らぬ間にお客がいなくなっておりました。

まぁあまり街の方のお店で無い所を選んだのでそうなんですけどね~

そして私はいつものクセで スイーツに目が行きまして(笑)

これも一緒に食べましょといって 食べておりました。



このパフェ 私的に美味しかったですぅ~

ちなみに支払いの段になって 今回はどうしても払うということで

端数の金額だけ払ってもらいました♪

支払いも お客がバーコードを自分で読み込んで精算機でするんですよね~

まぁお札一枚入れてお釣りを受け取るだけでしたので私でもさすがに

簡単でございました。キッパリo(`^´*)


もう一曲今回は載せてみます




なんか手前味噌な話ばかりなので今回はこのお題で書いてみます 


下の話 知ってる方が見えたら寛容な気持ちで読んで下さいませ


豆知識を教えて

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する


サーロインの謂れは?よくステーキでサーロインステーキって言われますよね

なんでサーロインなのかって話なのですが

イギリスのヘンリー8世(調べました(笑))が、

夕食にステーキを食べた時に

牛の腰肉が、むちゃくちゃ美味しかったそうで

【sir】の称号を与える。って話になりまして

sirのロイン(腰肉の呼び方だそうです)で

サーロイン。って呼ばれるようになったそうです 違ってたらごめんなさいね♪




そう言えば、先日の記事に書いた私の怖い夢の

夢占いについて、昨日若い子から聞いたのですが

もし私が夢で会ってるのが◎神なら


黒い装束なら家族関係に影響が、有る場合

透明な感じなら、友人関係に影響

そして、それ以外は、即座に周囲の大人に助けを求めれるようにする事態

って事らしいです(笑)

やはり占いでも私は危なかったんですね┐(´д`)┌



若い子は、あまりその時の事を知らないのでね(笑)

べつに、細かく話す必要もないですし

なんだか自慢してるみたいな感じが嫌でしたので

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

『今から想うとラッキーだったし やはり夢は夢だよね🎵』

って濁して起きましたよん🎵(´▽`)



それでは今回も恒例の自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくしてくらはい





明日から五月も折り返し ここのところ天気が不順で

梅雨が間もなくかなぁなんて思いが頭をよぎりますが

どちら様も体調に気を付けて過ごしてまいりましょ

いつもおじさん記事を 気に駆けていただき嬉しいですよ~

いいね。コメント メッセージ グッピグなど 同じように接していきますので 

どうかこれからもよろしくお願いいたしまするよ♪


さぁ、もうちょいしたら、競馬ヴィクトリアマイル


観戦しましょ🎵(´▽`)

今回もお付き合い ありがとうございました。

それじゃまたね~   SO LONG ♪