おはようございます

今朝はよく晴れ渡ってる岐阜市です



いよいよ今日からは新年度 気持ちを新たに

お互いに頑張ってまいりたいところでありまする キッパリo(`^´*)(笑)

とは言うものの(笑) 私的にはそんなに変わり映えしないんですけどね

ともあれ4月ということで この曲を朝にふさわしいかなぁ

なぁ~んて思いながら載せてみます




そうそう先ほど

朝の読経が終わって 車に荷物を載せに行ったのですが

桜が今年は丁度善い時期に咲いてるなぁ


と思いながら眺めておりました。



あれ?ふと違和感を覚えて・・・(・・? 

近くに寄ってみたのです

・・・・・・えっえ~Σ(・ω・ノ)ノ!

ビックラボんです Σ(・□・;)

さくらに 【サクランボ🍒】が成っておりまする~

こんな感じです~

















って うっそぴょ~ん♪今日は4月1日【エープリルフール】

また今年も例年のように同じ エープリルフールをしてしまいました

申し訳ござりませぬ

これをしだしてもう何年もなるのですが(前のアカウントの時もしてたので)

初めは 「いい歳で」とか「今更エープリルフール?」って

言われもしたんですけどね~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

懲りないおじさんなので 毎年しておりまするよ♪キッパリo(`^´*)(笑)

まぁバカバカしいウソならばこそ 笑い飛ばして前年度末の疲れを

飛ばして新年度を臨みたいと想う次第なんですよん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 朝から御託を並べてしまいました。


と、ここで恒例の ここで一句です

【今年こそ エープリルフール ウケ狙う】

【マンネリも エープリルフール 風物詩】

お粗末様です。


今日は会社に行ったら職場のおじさん達に


何かしら馬鹿馬鹿しいエープリルフールを


してこようと想っておりまするよ🎵


キッパリo(`^´*)(笑)




そういえば 私の義理の兄 ようは姉ちゃんの旦那様なのですが

俳句の本に詠んだ句が 数句登用された様で 

姉ちゃんは 喜んでましたっけ(笑) 

私は 亡きジィちゃんたちと同様に 自分の楽しみだけの為に詠むので

ここで 公開したのを笑顔で見てもらえるだけで充分でござるよん

いつも寛容な気持ちで受け入れてもらえて嬉しいです♪キッパリo(`^´*)(笑)




なにはともあれ

年度明け どうか前年度の疲れもあるとは思いまするが

こんなくだらないウソではあるのですが

気持ちを気軽にしていただいて

お互いに明るく新年度を臨んでまいりましょ

そして今年度も こんなおじさんブログですが

どうか仲良くしていって下さいませ


いつも気にかけて貰えて嬉しいですよ~


朝からお付き合い ありがとうございました。


今朝も自己満を一曲だけ 気分を揚げる為に 

スルーされる方はスルーしてくらはい

音量は出来るだけ小さくして下さいね~





春本番の陽気になってまいりました。

たまった疲れがどうか出ないように 力を抜けれるところは

力を抜いて お互いに明るく過ごしてまいりましょ

お付き合いありがとうございました。

新年度も 今週も そして今日も1日 気分上々でね


私も頑張ってまいりまする  (^_^ゞ


ちょびっと早いですが、いってきます(⌒0⌒)/~~

それじゃまた~   SO LONG ♪