こんばんは 三月始まりました。まずは最初に親父が好きだった歌を載せてみました


年度末なので 今日も全力投球で仕事頑張ってまいりましたよん

昨日は親父の誕生日でしたので 親父宛に手紙を書いて仏壇にお供えしときました。


まぁ両親の誕生日は毎回の事なんですが(笑)


私の自己満足です🎵キッパリo(`^´*)



親父は小市民的な人でしたけど 私は大好きでした(´▽`)


晩年は、事故したり、詐欺紛いに騙されそうになったり


面倒が多かったですね🎵


今日の岐阜は天気は良かったものの


昼くらいに、雪が舞いまして( ゚ロ゚)!!驚いてた


おじさんです(´▽`)


明け方は、春らしく、【朧月】が観れて


気分の善い寝起きでしたよん🎵キッパリo(`^´*)



ここで一句です


【窓開けて    冷気に冴える   朧月(おぼろつき)】


【猫鳴きて    外眺むれば   朧月(おぼろつき)】


お粗末様ですm(_ _)m



さて今回は、お題にちなんで、この曲を載せてみます




そうそうその前に明日はひな祭りです
 


そしてまた登場です(笑) もうし舞いますけどね



昨日でしたか、久しぶりに夢を見まして

なかなか面白かったので   お題に選んでみました。

今日みた夢の話をしたい

同じネタで投稿する

夢の中では、私は車に乗車してまして


同僚と職場のおじさん2人計4人で


乗っておりました。


車が並走していたら、横のおじさんが並んでる


車を見て笑ってたのかな、


車が停車して、並走していた車から人が


降りてきたのです。


見ると、80代くらいに見える


ご隠居様で、それがやたら


オラオラ:w:w系で(笑)


私の横のおじさんが慌てて


ドアをロックするつもりが


窓を開けちゃって、私が笑っちゃう。


って感じになっていたのです。


ただね。一緒に乗ってた同僚が


えらく怯えた感じになってた夢なので


続きが気になったのですが、窓から


ご隠居様が覗きこむところで


夢が終わってしまったので変な感じでした


まぁ、恐い方で無くて良かったかな?


って夢でしたよん🎵キッパリo(`^´*)

他の投稿ネタを確認する

 


後から考えると夢の中では ご隠居さんとは見た目だけで

怖い存在の方たちという設定だったのかなぁとも思えてきました。

そう思うと 人間 私も含めてですが【見た目】で判断しちゃう部分が

多いのかも知んないです。我ながら気をつけねばと思いましたよん

じいちゃんや 親父がよく【人で態度を変えるな】って言ってましたが

改めて【どんな方にも丁寧に】って思った夢の話でした。

へんな結び(オチ)で申し訳ござりませぬ



それでは今回も恒例の自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくしてくらはい





いよいよ年度末の大詰め三月です 月の終わりころには

桜の便りも聞かれそうですよね

春本番もすぐそこまでやってきているように思えます

どちら様も体調に気を付けてワクワクしながら

お互いに春を迎えに参りましょ

いつもおじさん記事を気に懸けてくれてありがとね

今回もお付き合い ありがとうございました。

それじゃまたね  SO LONG ♪