こんばんは 二月も早三日

一月がなんだかあっという間に過ぎてしまいましたが

どうか二月如月も仲良くして言ってくださいませ

週末出勤の今日も良い天気の岐阜市でしたぁ~




まずは 二月ということで この曲を・・・っていうより

この方のこの曲を載せてみます  二月 フェブラリーなので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





今日は月初めで仕事もまぁまぁでしたので 節分ということもあって

帰りにスーパーによって買い物をして


帰宅してまいりましたぁ 


今夜は晩御飯は  ズバリ恵方巻(笑)


キッパリo(`^´*)


なんとか、売れ残ってるもんですよね(´▽`)


ついでに少しお惣菜も買ってきてしまいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



お菓子も、ついつい1つ買ってまいりました




後で 風呂前に?後になるかも、豆まきしてから


いただきまする(´▽`)



そして、ここで、今回も恒例の一句です


キッパリo(`^´*)


豆まきて     数え諦め      一掴み


鬼わ外     声は小さく    豆遠く


声無しと     独りブツブツ(# ̄З ̄)   恵方巻


3つも、駄作  お粗末様です(^人^)


さぁ~て (´▽`)

今夜は週末なので 撮りためた【キングダム】・・・じゃなくて

キングダムはまた始まったばかりなので

こちら 下の撮りためたものを観ようと想っておりまする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おすすめの歴史ドラマ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する


内容的に少し小難しいと感じられる方が見えるかもしんないですが

法の法による治世で弱小の国を強大に押し上げた者たちのドラマなんですよね


【大秦帝国】って言うドラマ。秦の始皇帝の


数百年昔の話なんです🎵



ネタバレの一つかも知んないですが 史実では主人公の衛鞅(えいおう)

商鞅とも言うのですが 最後は車裂きの刑で処刑されちゃうのですが

その後も法に準じた世の中の仕組みがいかに彼が優れた人物か偲ばれるんですよね

もちろん彼を用いた君主 

・・・さすがは私の名前の一字が使われているだけあるなぁって

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 自己満に浸っている次第でございまする

ちなみにそのドラマが下です 連日録画をしているのですが

全51話なので もう少しで終わる感じなんですよね

この大秦帝国は 続編が作られているのでBSでも地上波でもよいので

観たいものです~



それでは今回も恒例の自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくして下さいね~







明日はもう暦の上では春の立春

まだまだ寒い日があるかと思いますが

どちら様も体調に気を付けて 日々を明るく臨んでまいりましょ

今回もお付き合い ありがとうございました。

それじゃまたね  SO LONG ♪