こんばんは 短い二月がなんだかんだと

あっという間に終わるような感じです 今年は一日長いんですけどね~

会社の若い子が 今年は何で一日長いの?って聞いてきたので



『閏年だからやよ』って言ったら 『あぁパリオリンピックあるよね♪』

って言われちゃいました。 まぁ確かにそうですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今朝は朝から雲に覆われて



時折、薄日も出てましたが夕方には


雨がしとしと降ったりやんだりでした。


冷たい雨でしたが、冬ではないのだなぁ🎵


なんて、想いながら見てました。


ここで今回は、【雨】で一句です🎵(v^ー°)


陽が延びて    仕事終わりの    春時雨

(雲が多くても仕事終わりは明るくて 春時雨を想わず眺めておりました)



今月は閏年の為に1日多かったせいもあり

二月の仕事も無事に こなせれました。 


あとひと月実際そんなにないと思うのですが


年度末残りを頑張りたいと思いまする



ただ今日は割とみんな一区切りついたからなのか 無駄話が多くって

若い子が最近 私たちおじさんが(四十代から私くらいまで) 

昔の漫画の話で盛り上がるからか  先日漫画喫茶で 【魁 男塾】を

読んできたそうで(笑) やたら男塾の話をしてきておりました。

今回は そういうことで この曲を載せてみます





好みとしては漫画のほうが好きなので こっちも載せておきます




そうそう今週はなかなか作れなかったので 今日ようやくおじさん弁当

作っていきました♪

代り映えしないのですが 昼にどこにも行かずにご飯が済ませれるって

楽だなぁって 自己満足しておりまする(笑)




上にも書きましたが 若い子が男塾のことでいろいろと話をしてきて

私の若い時のことにも興味津々で┐(´д`)┌やれやれ

そこで今回はこのお題で書いてみます


時間が戻るならこの時に戻りたい

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 



私が戻りたいのは 小学生の低学年の時に戻って たった一言

『みんな やめろよ!』ってと言いたかったですね~


今なら言えるんですけどね(´▽`)



その一言さえ言ってれば その後の私はきっとどこかの文系の大学にでも行って

今の仕事や業界 それに若い時の悪ガキ友人との付き合いも無かったと思います

まぁ そうなると きっと amebaや SNS類は 見向きもしない状態だったかも

知んないですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 奥さん家族が第一になってたと思いますので

・・・と想いたい。ですね♪

なんにしても子供の頃の自分の弱さが自分を強くしたいという気持ちを強くさせて

紆余曲折の時代もあったと言う事になるのかな? 人生は面白いと言えば面白いです

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 語ってしまいました。



それでは、今回も自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくして下さいね





さて、明日からは3月

慌ただしさは変わりませぬが

日1日と陽が長くなり、温かさが増し


植物や生物が活発になってくれるのが楽しみです


ちなみに私の周りでは、また今度はインフルエンザが


流行りだして、今日から今週いっぱい2人が


自宅待機になりました。改めて今年は

気をつけなきゃなぁ~って想いましたよ


どちら様も体調には充分気をつけてまいりましょ

そして、いつもおじさん記事を気にかけてくれて


ありがとね(^人^) 3月も仲良くして下さい(^人^)

今回も、お付き合いありがとうございました。

それじゃまたね  SO LONG ♪