こんばんは 冬らしい寒さが戻ってきた感がありますが

体調には気を付けてもらえてますか?

冷たい空気や風以外は晴れ渡った空を見てると 春を連想させてもらえておりまする


下は先日、西を眺めた際に撮りました。




前回に載せようと思いましたが・・・

職場で 篠山さんの訃報で話題が出たときに 皆さん

なぜか宮沢さんの話に終始していたので 

私的には奥様に憧れていた事もありましたので

ここで載せてみます。



今日の話ですけど、職場で


『コンビニで恵方巻の幟が出てた』って話から


昔は、恵方巻って習慣なかったよ。って


話をしたら、『え~いつですか?』って言われ


返答に困ってしまってた、おじさんでした(笑)



しかし本当私が大学生の頃なので 少なくても


東海地方の岐阜市では、35年前までは


なかったと想うんですよね🎵


ちなみに恵方巻はみなさん 食べられますか?


私は鉄火巻が、食べたいかな?(´▽`)


なぁ~んて想っておりまするよん


回転寿司、ずいぶん長い間行ってませんですから(´▽`)


ちなみに恵方巻と同時に


バカなおじさんたち、若い子もですが


恵方巻より、その先のチョコの方を


やたら気にしてました(´▽`)


チョコ食べたけりゃ買えよ🎵(v^ー°)って


言ってやりました(´▽`)


色気の無くなった おじさんの私だから言えるんだ。


って言われちゃいましたよ やれやれ┐(-。-;)┌です(笑)


後、1ヶ月近く、話題に付き合わされるんだろうなぁ


なぁ~んて、ちょびっと愉しくもある、おじさんです(´▽`)




そんな色気が減少してきた、おじさんの私ですが

お正月休みには 動画を見る機会も多くて何気に見ていたら

懐かしいものが見つかりまして ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このお題で書いてみたいと思いまする


懐かしいテレビ番組

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

こちらですね~


私がまだ高校三年くらいの頃でした。出演者がみんな若すぎて(笑)

浅野ゆう子さんは 本当に綺麗な方なんだなぁって感心させられまする

それに主題歌を歌われている ソニアローザさん

当時 ルパン三世のフェアリーナイトとか レディーボーデンのCḾ曲を

歌われていたのですが 歌声が若い私には魅力的な感じで印象に残ってるんですよね

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ちなみに ドラマのあらすじは 下のような感じです

今時にはあまり無いのかな?


作家を目指す雑誌カメラマン白石伴吉(石坂浩二)の下宿先に、

伴吉を「おジィちゃま」と慕う若い女性・ミミ(マリアン)が

突如として未来からUFO型のタイムマシンでやってきた。

未来世界では「愛」は危険思想とされているのだという。

祖先の伴吉を対象に「愛」を調べにきたミミは、

伴吉の未来の結婚相手の名前を知っていた。

そんな彼女が20世紀の現代社会で巻き起こす大騒動を描いたSFコメディ。

マリアンさんが可愛すぎて 毎回彼女の【パ行】の言葉を聴くだけで

喜んでいた記憶がありまする( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


懐かしい~🎵キッパリo(`^´*)(笑)


出来れば、CASTを代えてリメイク作品を作って貰いたい感じです🎵


ただ、マリアンさん役が誰になるか気になりますね(´▽`)





それでは恒例の今回も自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくして下さいね




そういえば 昨日は 昼休みに少し時間があったので

職場近くに神社があったので 初詣ではないですが

【今年も頑張りまする】とお参りをしてまいりました。





一月は 来週末が月に一度の会合ですし

今週末は おふくろの三回忌なので 慌ただしく過ぎていきそうな感じです

どちら様も 体調に気を付けて 日々を明るく臨んでまいりましょ

今回もお付き合いありがとうございました。

それじゃまたね  SO LONG ♪