こんばんは 本日二度目の更新


お付き合いありがとうございまする(^人^)


寒さが一瞬週末近くに緩んだかと思いきや


やはり陽気は変わらないって感じの岐阜でございまする


陽射しは、あたたかでしたよん🎵キッパリo(`^´*)




ただ 夜のお月様が 寒さの影響もあるのでしようが

綺麗な輝きで 昨日も夜帰宅したとき家に入らず見惚れておりました

昔なら おふくろに 『はよ入ってこんかね♪』って言われてましたろうね

┐(´д`)┌やれやれです♪



今夜も、綺麗なお月様で、満月かな?

こんな風でしたよぉ~♪


下の写真で、久しぶりに一句?


月冴ゆる   雲も鮮やか   冷えし道


見上げれば    雲を脱ぎ去り   月の暈


お粗末様ですm(_ _)m





上の写真で今夜はこの曲をやはり載せてみます




しばらくは来週も晴天が続きそうなので せめて陽射しの暖かな日が

続いてくれるとよいですね~


そうそう今週のおじさん弁当を忘れていたので 載せておきます

(日曜日ですが、平日のもの載せ忘れたので)



一応保温用のお弁当なので(いかにもおじさんの弁当ですが)

ちゃんとした屋内で食べれないので 少しでも温かいと

特にお味噌汁は我ながらあったまるんですよ 下手でもね~♪(笑)



今日は、1日ゆったりし過ぎで(笑)


掃除が想ったほどしていませんでした(笑)



競馬が、今日は観入っておりました。


私が競馬が好きになった、キッカケの競走馬


ダンシングブレーヴの血を受け継ぐ


【母の父がダンシングブレーヴ系】の


イクイノックスが、見事勝ちまして


最終の走りは、ダンシングブレーヴを観る感じでした


競馬ファンの方々、申し訳ござりませぬ(^人^)




さて今回は ほとんど私の場合はないのですが

先日 職場でみんな最近よく夜中に起きてしまうというような話をしていたので

眠れぬ時は みんなスマホを見るといってたのですが

私的に 猶更眠れなくなるんじゃないの?と思ったので 書いてみます。

有効な眠りのつき方があれば 教えてくださいね~


寝付けない夜にしていること 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 



まずは眠れないということが ほとんどない私なのですが

時折眠る前の少しの時間 本当はもう少し綺麗に見えるのですが(笑)

真っ暗な部屋の中をプラネタリウムにして その日の事や翌日の事

または過ぎ去った過去の懐かしい人たちとの思い出を思い浮かべて
(両親は思い浮かべないようにしておりまする(笑))

ゆったりすることがありますね~ この歳になると 一部ですが親友だった方も

お世話になった上司も愛した方も 向こうに行ってますのでね~

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  カッコつけてしまったm(__)m







それでは今回も恒例の自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくして下さいよ~

ちょびっと賑やかに♪








師走まで一週間を切りました。

慌ただしさもお互いに増してまいりますが

忙しい時ほど 【忙中閑あり】どこかでゆとりを持たせて

お互いに乗り切れるよう 日々を明るく臨んでまいりましょ

今回もお付き合い ありがとうございました。


さて、今夜は【セクシー田中さん】を見て


そのまま眠りますね~



来週は 私もちょびっと慌ただしいと思うので更新が少なかったり

不義理をするかも知んないので どうか御容赦下さいませ。


いつも、御自身の記事更新関係無く、


私の記事を気にかけて下さる方々


私としてはネット上なんですが、身近に感じてます。


本当に感謝しています。慌ただしい中


余計に有りがたく想いますよ🎵


私も大切な繋がりにしたいと想いまする。


ちなみに、アメンバーさんを調整する予定です


また折々、よろしくお願いいたしまするよ🎵


明日からまた頑張りまする~🎵



それじゃまたね  SO LONG ♪