こんばんは 更新が開いてしまいました。


最近は6時半くらいでも明るいのですが


今日は、雨が降りだしたせいか


ちょびっと、暗くなるのが早かった岐阜市です



昨日は暖かくて 日中は暑いと言った方が良いくらいの感じでした。

昨日の夕暮れです



年度開けて 早くゴールデンウィークになんないかと

心待ちしておりましたが ようやく私も今日からゴールデンウィークです

とは言え 私のところはカレンダー通りなので 今日明日は休みですが

月曜 火曜の五月一日二日は仕事なんですよね~

有休取ってる方もみえますが・・・私は取りませぬ キッパリo(`^´*)(笑)


今週は 職場では遊びに行く人 行かない人と別れて色々話しておりました

また機会があれば書きますけどね~



とりあえず今日明日は 怠惰に生活をして 

撮りためた録画番組と競馬ゲームにでも時間を費やしたいと想っておりまする

今しがたまで観ておりました(´▽`)




そうそうその前にまた忘れるところでしたが 連休前

一昨日のおじさん弁当です  相変わらずですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






さて今日は 【昭和の日】 今は亡き 昭和天皇の誕生日ですね

amebaの お題でありましたので・・・

昭和と聞いて思い浮かぶのは?で書いてみます


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




昭和と聞いて想い浮かぶのは 職場でも話題になったことがあるのですが

最近は ポケベルさえもわかんない方が多いので

昔は 異性と仲良くなり連絡を取り合う為に


数回壁を乗り越えなくてはならなかった



ってお話です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

大袈裟なんですが 笑い話として話してまして

それが私はやはり頭に浮かびまする


男側からすると  まず女性の自宅の電話番号を教えてもらうのですが



今のように lineや スマホの番号を聞くようなわけにいかなくて

自宅の電話しかなかったので 普通の方だとなかなか仲が良くなるまでは

聞けなかったですね


しかも聞けた 番号をゲットしたと思えても 連絡手段が自宅電話しかないため

相手の電話口に本人が出てくれればよいのですが・・・

たいてい家族の方なんですよ  親父様だと本当緊張したのを覚えてます

時間帯は 常識的な時間にしかかけられませんし(笑)


まどろっこしい分 現代よりもなんだか 私的には好きでした


中には 女性から 夜中?(当時私は仕事で遅くて毎夜11時くらいでしたが)

12時ちょっと前に 電話をかけてくるので

親にいつも夜中の電話は自分がとるから  って言ってたんですよね
 

その子は結構な積極さでしたので『私 今からなら1時間ほど付き合えるよ』って

お茶に誘われる事もありましたっけ(笑)

私の親が 私が男の友人と出かけるものとばかり思っていたようでしたが

昭和な感じが今から思うと致しまする





今回は ここで私が昭和時代で 今浮かぶ曲を三曲ほど載せてみます


どうぞこのまま


子供の頃 CMで流れていた曲でしたが 好きでしたね~


ふりむかないで


この曲は 昭和の終わりから平成に替わるくらいの曲だと思うのですが

私は赤い帽子をかぶった方のファンでしたので・・・

愛が止まらない





それでは今回も自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくして下さいね~

毎回昭和らしい曲ばかりですが ┐(´д`)┌やれやれ

御容赦下さりませ~ m(__)m



初恋


LOVE AFFAIR 〜秘密のデート 途中で咳き込んでますがご容赦下さりませ


スローモーション

連休が始まり お休みの方 お仕事の方 家事で忙しい方

それぞれ体調に気をつけて日々を明るく過ごしてまいりましょ

今回もお付き合い ありがとうございました。

それじゃまたね  SO LONG ♪