こんばんは 今日は1日春のように


暖かな岐阜市でした。


朝から太陽が気持ち良かったでございまする




それに職場近くで、高校生を昼前後に見かけまして


職場の人達に『今日は卒業式やに🎵』って


教えて貰いまして


親父の誕生日は、高校大学と卒業式だった。


って思い出しました(笑)


まぁ昨夜は、日付が変わる頃


親父宛の手紙を仏壇に御供えして


ブツブツ(# ̄З ̄)書いた大体の内容を


話してました。


おかげで今朝は  いつもより1時間遅い目覚めでした


ハハハ(´▽`)


明日は、また少し寒さが戻るようですが

春めいた、で浮かんだ曲を載せてみます


卒業式SONG。とも想いましたが


それは、また次回と言うことで、今回はこの曲です






さて、今日職場で、

暖かな陽気が続くと、今年も早く桜が咲きそう


って話しになり、そこから花見🌸🍺🌸の話しになったので


この話題で書いてみます

お花見の思い出

 花見と言うと


会社で行くと、花見🌸🍶✨は、桜でも食べ物でもなく


ただ、ひたすらに、お酒🍶🍺って感じなんで


私としては、あまり善いイメージがないです


友人や、知り合いの方と行った時は、


楽しいイメージですね~    少しお酒は


飲むこともありましたが 桜の花びらが舞い散る頃だと


ブルーシートに花びら🌸で、いろんな字


だいたいカタカナでしたけどね


したこともありましたが ハハハ(´▽`)


呆れないで下さいませ


あくまでも若い頃です  キッパリo(`^´*)(笑)




桜と言うと岐阜県には有名な三大桜が在りまして


飛騨の荘川桜に臥龍桜


そして私の以前の職場が近くにあった薄墨桜ってあるんですよ


動画があったので載せてみました



ちなみに、見て貰うとわかるのですが

樹齢があるので、枝につっかい棒をしてあるのですが

以前、知り合いの方に、つっかい棒が何本あるんだろ?

って話になり2人で数えた事がありました。

 


途中、話しかけられて、私が答え


また数えはじめて、終わったら、


知り合いの方が なぜかもう一回自分だけで数えると言い出しまして


数え終わったら、私に向かって  


『数えてる時、ちゃんと会話出来たの?』


って   なんだか不機嫌になってました(´▽`)



なぜかと⁉️想いますか?


実は私が途中で数の数えるのを間違えるようにしたかったらしいのです(笑)


なぜか、私は間違えなかった事を謝ってました(笑)



なんだか、こんな事を書いてしまうと知り合いの方が


意地悪な感じに受け止められそうですが


私としては、なんだか嬉しかった


善い想い出ですね~


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する


それでは今回も恒例の自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくして下さいね










早いもので、つい最近正月と浮かれていたら


節分になって

バレンタインでチョコをもらったと想ったら

もう3月です ┐(-。-;)┌やれやれ

おまけに、元同僚の方が、ホワイトデーは


食事に行きたいと言うので


元同僚のヤツとホワイトデー近辺で


今年もまた行く事になりました。

今月も仕事に追われそうですが


年度末、どちら様も慌ただしいと想いますけど

お互いに体調に充分気をつけて

気分上々🎵で明るく臨んでまいりましょ

今回も、お付き合い、ありがとうございました

それじゃまたね  SO LONG ♪