毎日のストレッチと週末にやる体幹。

此が、ルーティーンになってます。

実は去年から10キロ以上体重が減ってます。


何事も当たり前にしてルーティーンにする事が大事。実は此には、昨年の母親の死が、大きく影響してます。病院の先生からは、母親は肥満と糖尿が出ていたみたいで、体重を健康に落とすことは、万病を救うことになると、痛感。私にも、まだまだ二人の子供たちを大学を出すと言う大仕事が残っています。その為には、倒れられぬと思って、健康でいたいと思っています。


健康が当たり前なんだけど一番幸せやからね。

そう言う私も糖尿の関係で通院してて、数値は改善してますが、自立してコントロール出きるようにならねばと思っています。


此長友選手がやっている体幹。なかなか良いですよ


毎日のストレッチの3種これも続けるのが良いです