みなさん こんにちは。

 

あちー 日が続きますな・・・

 

お盆休みは いかがでしたか?

 

私は 連休中 家の二階部屋を二つに分けるべく

 

壁を作ってました 漆喰まで自分で塗って・・。

 

やる気になれば わりと出来るもんですな。

 

そんな合間、

 

今年で3回目子供会の流しそうめん会を

 

また我が家でしましたー!!

 

これが結構忙しかった・・・

 

話は変わり、次の日は娘の誕生日

 

今年はどんなケーキにする? といったら 『アマガエル』

 

ええっ? またカエルですか・・

 

よし! 今回は立体的に作るか!! 

 

はい でこんな感じに作りました

 

 

娘が余ったチョコペンで アフロ♡ と書いてます 笑

 

なぜアフロかは また後日。

 

冷蔵庫に冷やしてる様が 面白かったので パシャ。

 

 

間抜けな感じが いい感じです 笑

 

この後背中に ぶすぶすロウソクを刺されて 消した後

 

解体され 皆の口へ。

 

中身は今が旬の桃とキュウイ、巨峰で挟みました。

 

立体にすると 量使うからスポンジを焼くのがめんどくさい!! 

 

んでも やりきった感ありましたが、限界をしりました 笑

 

そんな連休の一コマでした。