~日本とペルーの国際結婚秘話~


公園に到着して、すぐに道路上で数枚の写真を撮り、さあいよいよ公園の中に入ります。


もちろん、私にとって初めて来た公園で、夜なので私達の他には誰もいません。何枚か撮影をしてすぐに披露宴会場に行くのかなぁ~と思っていましたが、ここで日本にいたら想像できないことが起きたのです。


日本で結婚式の記念写真を撮る時、カメラに向かってポーズを取るのが普通かと思います。しかし、ペルーではカメラマンがいろんなポーズを要求してきます。


それは私にとって、


恥ずかしいポーズドキドキ


なのです。


例えば、この位だったらまだいいのですが…


IMG_0193.jpg
はいっ ポ~ズ!


では、これはどうでしょう?


IMG_0188.jpg


「俺たち、やっと逢えたんだね」


「もう、私を一人にしないで」


とは言っていませんが…。


まだまだ、この他にカメラマンに乗せられて、このような慣れないポーズをたくさん取りました。グラビアアイドルの気持ちが少しばかり理解できた瞬間でもあります(笑)


しかし、


「日本では恥ずかしくてこのようなポーズをできません!」


写真とビデオ撮影は、だいたい30分位かかりました。その間、リムジンで公園にやって来た、もう一組の新婚カップルもいました。その人達も、私たちと同じようなポーズを取って写真撮影をしていたのです。


ペルーでは、これがごく普通のことなのでしょう。


さてさて、披露宴会場へ行きましょうか!


つづく…


人気ブログランキングへ
イーグルのブログを
応援してください!