~江の浦橋と江の浦大橋~ | 季の座オフィシャルブログ!紀伊長島『ふるさと』探検隊

~江の浦橋と江の浦大橋~

こんにちは!

ホテル季の座 サービススタッフのキタムラです!



今日は日中とてもいいお天気でした。

ポカポカと・・・「新春」を感じましたよ。





今日は紀伊長島漁港付近を少しご紹介しますね。


紀伊長島漁港の近くにはふたつの大きな橋があります。

「江の浦橋」と「江の浦大橋」。


どっちの橋も少し変っていて面白いですよ。

まずは江の浦橋をご紹介します。

$きいながしま『ふるさと』探検隊!



橋の入り口に踏み切りが見えますよね。

実はこの橋・・・


上にあがるんです!

全国でも珍しい「跳ね上げ」の橋なんです。


$きいながしま『ふるさと』探検隊!



橋の真ん中に見える柱に沿って

船の行き来を邪魔しないように橋の真ん中部分が上がるんですよ。


ほんとうは「上がっているところ」を撮りたかったんですが・・・

なかなか船が来ないので、また今度撮っておきますね。

実は僕もまだ2回くらいしか見たことないので。



次にご紹介するのは「江の浦大橋」


$きいながしま『ふるさと』探検隊!





こっちはとても大きく、高い橋です。

大きな船が行き来しやすいように、くるくると橋を上っていく作りです。

通称「α(アルファ)橋」と呼ばれています。


$きいながしま『ふるさと』探検隊!



橋の上から眺める紀伊長島の漁港の風景はとてもきれいですよ。



紀伊長島の漁港からはホントに近く。

ホテル季の座からはお車で約15分です。


今日はついでに

紀伊長島の漁港にもよってみました。

有名な「紀伊長島みなと市」が開催される漁港です。

$きいながしま『ふるさと』探検隊!

$きいながしま『ふるさと』探検隊!



漁港の奥の堤防を見に行ってみました。

海はすごくきれいで、堤防の上からでも・・・



$きいながしま『ふるさと』探検隊!






海の底がばっちり見えます。




せっかくなので



$きいながしま『ふるさと』探検隊!










釣りをしてみました。





結構頑張ったんですが・・・








$きいながしま『ふるさと』探検隊!




結局 釣れませんでした。





季節がもう少し暖かくなると

色々な魚が釣れますよ。

ボクは海の釣りでも

「イカ釣り」しかしないんです。

イカ釣りなら、色々とポイントもご紹介出来るので

季の座にご宿泊の際はボクまでお問い合わせください。







ホテル季の座




支援のワンクリックをお願いします!
    ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村にエントリーしています。

$きいながしま『ふるさと』探検隊!