立ち稽古初日です。

なんと猛暑日の影響で、熱中症や体調不良に倒れ、参加できなかった劇団員も出てしまいましたが、延々七時間、みっちりと初立ち稽古を行いました。

最初からラストまで、どこをとっても、ばっちりセリフが入っている劇団員の姿には毎回、感動してしまう。しかも、ワイワイ笑いの渦の中での稽古。

え?そんなのあたりまえ?
確かに、そうかもしれないけど、うちの場合は、日ごろ仕事に明け暮れたり、バイトに明け暮れるメンバーがほとんどで、ようやくの日曜という休みにお芝居の稽古をしているので、正直、大したものだと思うのです。

まだまだ動きが定まっていないので、細かい演技指導や要望を交えつつ、ぼんやりとですが、形になろうというイメージが生まれてきています。

ちなみに、お昼は近くのカレー屋さんのカレーのスパイスで暑さを乗り切りました。

今回はミステリー「ローラ殺人事件」
公演は11/19,11/20 なんばトリイホールです。
今からスケジュール開けておいてね^^