矢倉岳 登山記録 | 時之栖のブログ

矢倉岳 登山記録

こんにちわ~いつも元気な晴れ男君です晴れ


いやぁ~更新をさぼってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _ )m


私のブログを首を長くして待っている皆様が、キリンになっていいないかどうか心配で


最近は夜も眠れませんでした・・・(笑)


以後、こまめに更新できるように努力致しますので暖かい目で見守って下さいニコニコ




さてさて、今回は矢倉岳の登山をお伝えいたします音譜


ちなみに、今回もときすみくんも晴れ男君も参加できず・・・


今回は優しいオーラ全開のS様に写真をお願いしちゃいました。有難う御座いますm(..)m



 
時之栖のブログ



美女を先頭に皆さんで一列に並んでこんにちわ~~ニコニコ


この日もいい天気でしたねぇ~晴れ


木陰の中の登山も気持ちよさそうですねニコニコ






矢倉岳は歩行距離も時間もあまり長くなく、危ないところも少ないので


登山初心者にはうってつけですグッド!



まぁ~今回の参加者の皆様はベテランの方々でしたが。


私も一度ときすみくんと登った事がありますにひひ


ちょうど一年前の4月頃だったでしょうか・・・・ダイヤモンド富士が見れると聞いて


登山クラブで企画をし、下見に登りましたが・・・・雲ってて見えないと思い下山したら


晴れて来まして・・・・急いで下まで降りて富士山が見える位置まで出た時には時すでに遅し汗


と、ちょっとほろ苦く恥ずかしい思い出があります(笑)


来年も企画しようかな~っと思っていますので、是非HPをチェックして下さいニコニコ


・・・・話がそれてしまいましたねあせる




時之栖のブログ


矢倉岳の山頂でパシャリカメラ


矢倉岳の山頂は360度の大パノラマが広がりますニコニコ


山頂は開けていますし、休憩には持ってこいの場所ですね。








時之栖のブログ

矢倉岳の名前の由来は、昔の足柄道を行き来する旅人を見張る


矢倉のような形をした山という説があります。


たしかに、お天気さえ良ければ、箱根や富士山・愛鷹連峰・駿河湾


などなど、一望できるかなり見晴らしの良い山だそうですニコニコ





時之栖のブログ

山頂には物見櫓?みたいなものも設置されています☆


ついつい童心に返り登ってみたくなってしまいますねぇニコニコ音譜


誰が設置してくれたんでしょう。


山頂にぽつんとありましたニコニコ







時之栖のブログ      時之栖のブログ


山にはこんなに綺麗な花が咲いていました。


登山クラブの美女軍団も思わず見とれているようですニコニコ私は美女軍団に見とれちゃいましたドキドキ




そんなこんなで皆様無事に下山して参りましたニコニコ


今回もご参加下さいまして有難う御座いますm(..)m




さぁ~~て、次回はいよいよ夏休み前最後の登山クラブの活動の


三ツ峠をお送り致します音譜なんと、なんと、ナント!!


三ツ峠には晴れ男君も参加する事が出来ましたニコニコチョキ


いやぁ~~皆様に助けられ、何とかブログを書くに至っていますひらめき電球無事で何より得意げ


と、いうことで次回のブログは晴れ男君も参加した三ツ峠をお送り致しますので、ご期待下さいニコニコラブラブ




では、また☆彡