石割山登山に行ってきましたよ~!! | 時之栖のブログ

石割山登山に行ってきましたよ~!!

こんにちわ!!晴れ男君です晴れ


今日も暑くなりそうですねぇ~☆


本日は石割山の登山の様子をお伝え致します。


今回もときすみくん、晴れ男君は参加出来ずでした・・・(x_x;)


今回は登山クラブのダンディーコンビのU様とS様にリーダー&写真をお願い致しました。


有難う御座いますm(_ _ )m


石割山は山中湖近くの山で、ビューポイントもある比較的登りやすい山だそうです☆




時之栖のブログ

本日もお天気に恵まれました。


も~晴れ男君は夏バテです・・・


今年の夏が心配です汗


スタート前にパシャリカメラ






   時之栖のブログ        時之栖のブログ


石割山名物(?)階段です・・・・403段・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

行かなくて正解だったかもしれません・・・・無理です、近代化の波に飲まれ、


幼きころからエスカレーターが当たり前だった私には・・・(笑)


そんな階段をよそににっこり笑うリーダーU様はまさに男の中の男!!ダンディーですドキドキ




時之栖のブログ



階段を登りきるとちょっとした休憩スペースがニコニコ


なかなか気のきく登山道ですね~ひらめき電球






時之栖のブログ

小休止もほどほどに、再び出発です☆


木陰の山道が気持ちよさそうです。


THE森林浴ラブラブ


マイナスイオン発生中音譜





時之栖のブログ 石割山の8合目付近の

石割神社でパシャリカメラ


皆様の後ろに見えるのが石割神社の大岩があります。


天の岩戸神話で天手力男命がこじ開けたと


伝えられているそうでえっ




今は人気のハイキングコースですが、昔は女人禁制の修験道の霊場だったそうですひらめき電球


パワースポットとしても有名ですね☆



   時之栖のブログ       時之栖のブログ


石割山山頂にてお昼御飯です音譜


山頂は比較的開けていたようで、皆様ここぞとばかりに気の下へクローバー


今回も皆様手の込んだお弁当をお持ちになってらっしゃいます。


私のカップめんのお昼ご飯とは大違いで、うらやましい限りですショック!



時之栖のブログ


帰りは平尾山を通るコースで帰宅です。


今回もたくさんの方にご参加頂きまして


有難う御座いましたm(_ _ )m


去年に比べこの梅雨の時期でも


晴れる日が多くて嬉しく思います晴れ


去年の梅雨時期といったら・・・毎週水曜日は雨の日っていうぐらい雨ばかりでしたが・・・


ま、晴れ男君が居るからには今年も、来年も大丈夫でしょうが得意げ


さてさて、来週の登山は矢倉岳ですビックリマークそして7/13は三つ峠に決定しました!!


是非、皆様のお申し込みをお待ちしておりますニコニコ



では、また☆彡