♂♀ツインズのイタズラな毎日 & 金喰い虫パパ

1才4ヶ月の♂♀ツインズのイタズラに毎日ヘトヘト・・・と言いながらもかわいい二人と過ごせることがとても幸せな親ばか日記です。

~はじめに~

2005年9月に待望の赤ちゃんが生まれました。♂♀の双子ちゃんです。双子と過ごす毎日は本当に楽しさと忙しさであっという間に過ぎてしまいます。そんな毎日を日記にしようと始めたブログです。楽しいのでぜひ見てくださいとは言えないブログですが、二人のイタズラっぷりを楽しんでもらえましたらうれしいです。


そして、まだお子様を授かっておらず、毎日悩んでいるかたへ。私も長いあいだ悩み、たくさんの涙を流し、でも諦めずに待ちました。その結果こうして二人に会えることができました。絶対大丈夫だからがんばって!とは言いません。私も言われたくありませんでした。周囲の何気ない言葉に本当に傷つくこともありました。みなさん気を使ってくれているのはわかるのですが、それがわずらわしいとさえ思ったこともあります。でも、なんと言われようと私は治療に耐え二人の子供に会うことができました。きっと同じ思いをした人にしかわからないことだと思います。同じ思いをした人間がここにいます。きっとこんなブログも読みたくないことでしょう。でも少しでも希望をもつことができましたら私はうれしく思います


テーマ:

かなりの間、更新していませんでした。

すみません。




実は他にもブログを持っていて、

ビジネスブログなのですが、

そちらがちょっと時間のかかるものでして。




なるべく、こちらも更新しようと思ってはいるのですが、

なかなか。



しかも最近のトキノンはイタズラが

さらに加速しており、

仕事どころではなく



限られた時間で多くのことをしなければいけないので

ホントに一日24時間では足りません・・・




二人ともすっかり歩くことは得意で、

走れるようにもなってきました。




ロックが好きで、

朝起きるとお気に入りのロックバンドの

DVDをかけろと騒いでいます。



まだ赤ちゃんの部類に入るはずなのに。。。



両手を突き上げてノリノリです。



触って欲しくないところばかり触るし、

ノンは知恵がついてトキを騙しておもちゃを取り上げたり、

トキはノンを突き飛ばしておもちゃを取り上げたり・・・



なんだか赤ちゃんとは思えない

すさまじいバトルが繰り広げられています。



こんな中、本業も忙しくなってきており、

サイドビジネスも起動にのってきている状態で、

なかなか更新に至らなかったわけです。



でも、今日、久々に読者申請をしてくれた方がいらっしゃったので、

更新してみました。



またがんばって更新しますので、

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近なかなか更新できず、ほったらかしにしてしまってすみません。


トキノンはおかげさまで1才6ヶ月になりました。


やっと歩くのも安定して少し走れるようにもなりました。


ご飯も少しずつ離乳食から大人と同じご飯を食べるようにしています。



イタズラ真っ盛りで本当に毎日怒ってばかりいるママですが、それにも懲りずに毎日イタズラしまくる二人です。



おもちゃがたくさんあるのに触ってはいけないところばかり触りたがって本当に困りもの。。。



二人でタッグを組み、想像もつかなイタズラを思いつくのである意味尊敬できるかも。



昨日、ちらしをびりびりやぶいて遊んだのですが、本当に楽しそうで・・・



やっぱり子供ってそういう遊びが楽しいんだろうなぁ。


もっと遊んであげなきゃいけないなぁと反省したママです。




応援よろしくお願いします

ブログランキング 双子育児サイトランキング



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

.久しぶりの更新です。


みなさまにご心配をおかけしておりましたパパの事故の後ですが、なんとか体の痛みも治まったようで、毎日元気に働いています。


バイクって乗ると気持ちいいですが、危ない乗り物ですね。



実はママも12年ほど前に中型の免許をとりましたが、公道を走るのが怖く、結局12年間優良ドライバーです。(ペーパードライバー)



これから春がくると益々バイクに乗る方も増えますので、車を運転される方はぜひ注意してください。


もちろんバイクを運転される方も。



自転車も増えますね。


新学期が始まると新一年生も歩いています。



実は気づかぬうちに危険は迫っておりますので、どちらも注意が必要ですね。



我が家の王子と姫も歩くようになり、少しずつ走れるようにもなってきました。


二人を歩かせて散歩にいくのは本当に一苦労で、しかも危険。


目配り気配りが欠かせません。



ママの集中力も増します。



これからいい季節になりますので、散歩も楽しそう。


みなさまも、くれぐれも気をつけてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。