2024年 2月 2日(金)


教室再開について




「令和6年能登半島地震」から

昨日で1か月が経ちました



実家は電気が通ったものの、

今だに断水は続いています


両親はありがたい事に少し前にやっと

2次避難先が見つかりました


長い長い1か月だった気がします



直ぐに向かう事が出来ず、

現状の把握も出来ないもどかしさや

自分が普段の生活をしている罪悪感

など、常にありました


(ずっと悶々と篭っていると苦しくなってくるので

気分転換も少しはしましたが)



そんな中、多くの方が凍てつく寒空の下

現場で救援活動や復旧作業にあたってくださり、

また温かいご支援も沢山集まっているのを見聞きし、感謝の気持ちでいっぱいになりました



この1か月は心が落ち着かず

「レッスン募集」をお休みさせて頂きました

正直、今も

「どんな投稿したら良いんだろう」って

考えてしまいます



ですが、

この状況の中でも

前を向き進んでいる家族や友人、故郷の姿を見てを見て

私も少しずつ動き始める事に決めました



苦しい中でしたが、

自分自身の教室やレッスンについても

今一度真剣に考える時間にもなりました😌



これから直ぐに「レッスン募集」とは

いきませんが、

今考え直した事、やり始める事を

反映させたレッスンを考えゆっくり

募集を再開していきたいと思います



それにあたり、

現在募集しているレッスンの一部を

「変える」又は「募集を停止する」方向で

考えております😌



詳細が決まりましたら、

公式LINEやblogからお知らせしたいと思います☺️



宜しくお願い致します



トキの音  杉本 かなえ






友だち追加