小一の壁!?(大阪京都出張撮影 バースフォト) | 大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

ママのための出張家族撮影をしています
マタニティーフォト、新生児フォト、授乳フォト
ママのお子さまへのあたたかい大切な想いをお写真にのこします
そのお写真はママの子育ての支えに
そしてお子さまが大きくなった時、お子さまの大きな心の勇気になります!

こんにちは
出張撮影バースフォト中なみこです。


毎日の小学生生活

娘さまの報告に色々想像しながらドキドキ

今日は一旦朝集団登校に送っていき学校へ向かったのに「ピンポン~」

。。。

「ちょっと1回帰るわ」

。。。

集団登校で一緒だった子に
「傘が小さいからとりに帰りっていわれた」

えええ~!?
そんなこともあるのね!

もう集団登校は出発してるし、えええ~!

そんなことで帰ってきちゃうのか!

一緒に学校へ向かいながら、娘さまの気持ち聞きながら。

「小一の壁」って言葉を知ったのは出産後すぐ

正社員で残業も当たり前に働いていた私に
働き方、子育てを問いかけてくれた言葉

娘さまの気持ちを聞きながら一緒に歩く道中
「小一の壁」っと聞いた時の気持ちを思い返しました

ゆっくり子どものペースにあわせて。っとはできていないかも。ですが

娘さまの気持ちを聞きながら
一緒に歩く時間を大切にしたいなあ

っと思いました

急なことで、お着替え中だった🚅くん

小学校前でふとみると

上下黒のヒートテックのみ➰💦

もじもじくんがテンション高くお姉ちゃんにエールを贈ってました💦😝