イヤイヤ満開の日(大阪 出張カメラマン 親子絵本で愛を育む バースフォト) | 大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

ママのための出張家族撮影をしています
マタニティーフォト、新生児フォト、授乳フォト
ママのお子さまへのあたたかい大切な想いをお写真にのこします
そのお写真はママの子育ての支えに
そしてお子さまが大きくなった時、お子さまの大きな心の勇気になります!

こんにちは。

お写真を絵本に。ママと子どもの愛を育む絵本を、お作りしています。


出張カメラマン 中なみこです。



今日1日、どんな1日でしたか?


今日は、午前、午後撮影させていただきました。


お昼に一時間余裕ができたので、てんしば公園にロケはんに行ってきました。


今日は2歳さんと、ご一緒させていただくことが多く、みんなもうね、絶不調。

イヤイヤ満開。

そんな気候だったのかな?


みなさんいかがでしたか?


午後の撮影も、もうどうしようもなくなり、スタッフも、私も一旦お部屋を出て仕切りなおして、なんとか撮影出来たんですが。


元々認知症専門で介護士をしていた私。


気候等で、どうにもならないそんな日だなあ。っと諦めてひたすらお年寄りのお話を、テクニックや、波動に合わせて聴き、とんでもなく疲れた日があったなあ。


なんて、考えていました。


そしてね、そんなどうにも、あっちでも、こっちでもなけりゃ、どっちだよ~💦

なんて、状況でもね、ママ達はね、丁寧に聞くんです。

こっち?あっち?これしてみる?


そういうときにね、第三者が、目を合わせたり、下手な介入をするとね、逆効果で、余計に火をつけてしまったりね。


でも、ママは逃げられないですもんね。


でも、そんな時間のママの顔こそ、ステキなんですよ。


私が、カメラマンになりたかったのは、そんなママと、子どもの笑顔も、(涙)も、残して欲しいから。


ママの子どもへの、愛情いっぱいの表情を子どもたちに残したいから。



そしてね、お写真は毎日でも見て欲しいんです。


ママの愛情いっぱいの表情は、


子どもの心に沢山の愛を育む。


愛情を沢山感じて大きくなってほしい。


何故なら、言葉は邪魔するんです。


こんなこと、言いたくないのに、言っちゃった。


なんで、あんな態度をとったんだろう。


子どもが、寝た後泣いているママに知っていただきたいな。


ママはね、大丈夫。


沢山子どもを愛せているから。



だから、大切な家族の1日を。


ママやご家族の優しさあふれる表情を、


撮影して、絵本にします。


ママと子どもへの、愛を育む絵本です。


もうね、一人で悲しむママを減らしたい。


お写真絵本を読んで、温かい気持ちでゆっくり休んでください。



明日朝、笑顔でスタートできますように。










birthphoto     中なみこ