今抱えている不安や、聞きたいことのシェアタイム@マタニティヨーガ教室 | 大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

ママのための出張家族撮影をしています
マタニティーフォト、新生児フォト、授乳フォト
ママのお子さまへのあたたかい大切な想いをお写真にのこします
そのお写真はママの子育ての支えに
そしてお子さまが大きくなった時、お子さまの大きな心の勇気になります!

   
みなさん こんにちは。

birth photo 中 なみこです
 
   
 
先日撮影させていただいた、茨木マタニティーヨーガ

eマタニティヨーガ 助産師大島先生のお教室

今回は、予定日を過ぎた方、予定日がせまってきた方々のご参加でした。

まずは、ヨガを通して骨盤の位置や呼吸に意識をむけます




IMG_20160116_095816345.jpg



       IMG_20160116_095816918.jpg

   


みなさん、出産までもう少し。

出産時の骨盤のたおし方、いきむときの体制。呼吸、合間の力のぬき方を実際にイメージしながら行います

お教室に通い何度も確認、イメージすることで、陣痛さんが来たときにも

慌てず、波にのることができますね





IMG_20160116_095817444.jpg




IMG_20160116_095817946.jpg




大島先生のやわらかいお人柄・声につつまれた、優しい空間

自然と出産への不安もほぐれます

いつも一緒に参加させていただいている息子もこの通り


IMG_20160116_095818357.jpg



そして、ヨガ中も出産を目前にし、不安や質問が聞かれたので、急遽お話会。

今抱えている不安や、聞きたいことのシェアタイムをもうけてくださいました。

大島先生のお人柄だな~

妊婦さん達からは、沢山たくさん大島先生への質問が飛び交っていました

こうやって、予定日も近い方でお話することで、みんな同じ気持ち。

自分だけが、不安じゃないんだな。と心強いですね。


IMG_20160116_095818816.jpg



妊婦さんから出ていた声を少しご紹介しますね

ニコ 手足のむくみが強くなってきた

ニコ 陣痛が始まる時はどんな感じ?どうやって始まるの?

ニコ 陣痛がはじまったらどうすればいいの?

ニコ どのタイミングで病院へ向かえばいい?

ニコ 赤ちゃんの頭が大きいから早めに出すって言われたけど、どういうこと?

ニコ 予定日を過ぎているから、運動するように言われて、階段を使っているけど、 上る時がしんどすぎる。動機がする。

ニコ まだ胎動がすごいってことは、まだまだ産まれないの?出産前は胎動がなくなるっていうけど


そうですよね。

いざ予定日が近づき、出産が現実に近づき、不安でいっぱいになりますよね。

予定日をすぎると、まだ産まれないの?っていう家族からのプレッシャー
汗

もう気持ちがいっぱいいぱいだったな~

出産が近づくと胎動がなくなる。ってネットで調べると妊婦あるある~ですが、間違った情報も多いんですよ

実際私も信じてましたが、動かないからもうすぐ産まれるのかな?って思っていたら、羊水過少が判明したり

こうやって、助産師さんにゆっくり話をゆっくり聞いてもらえる場って、

とっても貴重ですね。


IMG_20160116_095819334.jpg



IMG_20160116_095819756.jpg




出産に向けて身体と心の準備を一緒に行ってくださるお教室

是非ご参加くださいね。

温かい大島先生のお人柄につつまれて、一緒に出産までの準備をしましょhiyoko*



♥マタニティーヨーガ♥
 
助産師の大島知子先生によるマタニティーヨーガ教室

お問い合わせ (←こちらをクリック)

072-624-4080(大島)

開催場所:茨木市上中条青少年センター二階和室
     (茨木市役所から徒歩5分)

参加費:1500円

持ち物:母子手帳・タオル・動きやすい服装・飲み物

1月27日(木)

2月4日・18日・25日(木)

10時~12時



大島母乳育児相談室ホームページ
 
 
 
    
     只今募集中です


IMG_20160111_100831855.jpg




IMG_20160111_100832378.jpg


阪急全駅配布中TOKKに掲載中

   
 
      

お問い合わせ・お申し込みはコチラから

※24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが下記電話番号までお電話ください。

黒電話080-5330-3077  

【大阪 出張家族撮影 birth photo 中 なみこ】
  

IMG_20151030_171227189.jpg