妊娠中、気楽に聞ける助産師がいると心強い!!! | 大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

大阪出張撮影|お宮参り・七五三など家族に同行して自然な雰囲気の写真を撮影【家族写真・マタニティー・授乳・お誕生日】バースフォト

ママのための出張家族撮影をしています
マタニティーフォト、新生児フォト、授乳フォト
ママのお子さまへのあたたかい大切な想いをお写真にのこします
そのお写真はママの子育ての支えに
そしてお子さまが大きくなった時、お子さまの大きな心の勇気になります!

   
みなさん こんにちは。

birth photo 中 なみこです
 
   
    
  先日行われたeマタヨーガのお教室

このお教室は助産師の大島先生が、お産を痛くて、怖いもの。

というだけではなく、出産の時に身体に何がおこっているのか?

赤ちゃんは何をがんばっているのか?

ママはどうすればいいのか?

を事前に知っておくことで、お産の時に自分の身体の声を聞きながら、自分らしく幸せなお産を迎えてもらうためのお教室なんです。

ブログを書き、お教室の様子を伝えることで、

「一人目の出産があまりにも辛く、2人目がお腹に来てくれたけれども、

出産を思い出し、喜べず、恐怖ばかりなんです。」

というママに届いて、お教室に参加され、

「なんとか出産のりきれそうです。」

と明るいお顔になっておられます。

一人でも多くの方に、ポジテイブなイメージでお産に臨んでいただきたい!!!

是非シェアという形でご協力いただければ、とってもとってもうれしいです!


前回までのお教室の様子はこちら


双葉8/20のお教室の様子(陣痛から子宮口9㎝まで)

双葉前回のお教室の様子(いよいよ出産!赤ちゃんとの対面)

双葉9/3のお教室の様子(赤ちゃんとの生活・授乳)


さて、今回のお教室は初めて参加される方も多く、お一人ずつゆっくり思いをお聞きしました。



IMG_20151014_230141005.jpg



FB_IMG_1444831188472.jpg


そして、ヨガで、呼吸や骨盤の確認後は、胎児人形の登場です。

こちらの人形すごいんです!!!

実際に腹部エコーで赤ちゃんの頭囲や、腹囲、

足や手の長さをはかって、再現しているんです!

しかも体重もその通りに再現!!!

お腹の子が今どのぐらいの大きさか?

数字で書いていても、あまりピンときませんよね!


FB_IMG_1444831155306.jpg



双葉3か月双葉

FB_IMG_1444831195073.jpg



双葉4か月双葉





FB_IMG_1444831167422.jpg





双葉5か月双葉


FB_IMG_1444831177915.jpg



双葉6か月双葉

FB_IMG_1444831172217.jpg


双葉8か月双葉

FB_IMG_1444831183727.jpg


FB_IMG_1444831140980.jpg


FB_IMG_1444831201167.jpg


4か月の赤ちゃんの重みにびっくり!

この成長があの辛かったつわりか~みなさん初めましてですが、自然と笑顔でお話もはずみます。

IMG_20151014_230142562.jpg



FB_IMG_1444831219234.jpg


自分のお腹の中の赤ちゃんと同じ月齢のお人形と記念撮影~おんぷ

パパもイメージしやすいですね~


FB_IMG_1444831147009.jpg




薔薇大島先生にお教室のポイントをお聞きしました薔薇

     今回は3名の妊婦さんと3名の勤務助産師の見学と中さんと私の賑やかなムードでした。

テーマはお腹の赤ちゃんに思いを寄せて。

リラクゼーションの中で受精卵までタイムスリップして頂き、

出産…生まれた後の赤ちゃんとの時間…をイメージしながらのヨガでした。

ペアでの肩のほぐし方も練習しました。

ご主人にほぐして貰えたら、可動域が広がり、ストレッチ効果も血流も高まりますよ。

やってもらう気持ち良さも体験して頂きました。

胎児イメージェリーでは3・4・5・6・8ヶ月の胎児の実物大で

実際の重さの胎児ちゃんを見て触って感じて頂きました。

ご自分の週数相当の胎児ちゃんを抱っこしてお腹に当ててみたら、

え~今こんな大きさなんだ~と感動的✨

終了後、時間のある人は一緒にランチへ行き、

話しも盛り上がりました。

その足でぽっぽルーム(赤ちゃんとの集い場)での

ベビーマッサージや施設見学をして頂きました。

妊娠中の身ひとつの内に、産後に役立ちそうな情報収集のお手伝いもしております🍀

妊娠中からママ友を作って、

出産という同じ目標に向かって一緒に励まし合い、

気楽に聞ける助産師がいると心強いと思いますよ💖

ママ友作りの橋渡しもお手伝いしています🎵

 
 



♥マタニティーヨーガ♥
 
助産師の大島知子先生によるマタニティーヨーガ教室
お問い合わせ (←こちらをクリック)
072-624-4080(大島)
開催場所:茨木市上中条青少年センター二階和室
     (茨木市役所から徒歩5分)
参加費:1500円
持ち物:母子手帳・タオル・動きやすい服装・飲み物
 
10月
15日・22日 (木)
11月
5日・12日・26日 (木)

 
 

        

お問い合わせ・お申し込みはコチラから

※24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが下記電話番号までお電話ください。

黒電話080-5330-3077  

【大阪 出張家族撮影 birth photo 中なみこ】