楽天アンリミットのeSIMが届いて開通処理しました!SNSなどの口コミでは繋がらない、遅いなどの不評が多くて不安だったのですが、いざ開通したら…


十分な速度でした爆笑爆笑爆笑

しかも、私の自宅はゴリゴリの楽天回線エリアでパートナー回線も拾わず。パートナー回線は高速通信が5GB分しかないので、もしパートナー回線になっちゃうようなら考えようと思ってたんですが…口笛

さらに、今日職場で速度チェックしたら


職場の方が早い!笑笑



というかステータスバーに注目すると、2段に分かれている上が楽天アンリミットで下がdocomoなのですが、なんなら職場はdocomoより楽天アンリミットの方が立ち良かったです…てへぺろ

無料通話ができるRakuten LINKの通話もそこまで音質が悪いわけではなく、お店の予約とか問い合わせくらいなら十分使えるので大満足ですキラキラキラキラ


キラキラキラキラキラキラ


というわけで、楽天アンリミットは今のところ文句無しですラブ早速docomoのギガホをギガライトに変更して、かけ放題オプションも解約。
みんなでドコモ割で1,000円引になるので、大体2500円くらいまで下がる計算ですハート

(9000-2500)×12=78,000円の固定費削減が期待できます!

1年後まではこの組み合わせで節約して、1年後にお得な方法を模索しよう。
しかしeSIMと物理SIM併用できるのはかなり大きかったなラブ
iphone買い替えギリギリまで悩んでたけど、変えて良かった!

チューリップチューリップチューリップ

楽天アンリミットは申し込みの際の紹介コードを入れると2000ptもらえるそうです!
今は事務手数料分3300pt&オンライン申込特典3,000ptで6300pt還元されるんですが、さらにお得にラブ
一人当たりのコード使用上限があるらしく、上限超えたコード使うとpt入んないっぽいので、もし楽天アンリミット契約したい人いたらメッセージ頂ければコード送ります!

私もpt貰えるので宣伝笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チューリップチューリップチューリップ