私の使ってるiPhone7は1年前から通話機能が機能していませんガーン
電話はもちろん、LINE通話もSiriちゃんもアウト!なんか、下のほうにあるスピーカーが死んじゃってるみたいでアセアセ
さらに画面には大きなヒビが2箇所入っているし、Apple Payは反応しないというボロボロの状態で1年近く使用してました笑い泣き


最近家族に緊急時の連絡で電話できないと不味くない!?と言われ、流石に買い替えを決意。


給付金10万円&ボーナスが入ったこのタイミングでiphoneSE第二世代を購入しましたーハート


保護フィルターやケースも含めて6万円ジャストくらい!
今月末までに貯めておかないといけない固定出費の貯金が30万円必要だったのですが、36万円貯まっていたのも購入に踏み切れた理由です笑

ほんと、任意整理してから全く大きな買い物をしないで生きてきたので、買うまでにもかなり悩みました。電話できないけどまあ使えるし…みたいな笑

借金生活だった頃はなんであんなに湯水の如く出費できてたんだろう笑い泣き笑い泣き

iPhoneSE第二世代はeSIMと物理SIMを併用できるみたいなので、楽天アンリミットの1年無料キャンペーンを利用して携帯代を安くできないか計画中ですハート

任意整理してから生活に少し余裕が出てきたけど、ここで緩んだ気持ちにならず気を引き締めて頑張ります!