ポンポン作り♪ | 朱鷺の苑 やわらぎ ブログ

朱鷺の苑 やわらぎ ブログ

 ケアハウス 朱鷺の苑 やわらぎ
  ブログを見て、施設の雰囲気を感じて下さい。
   どうぞ、よろしくお願いします。
   
 只今、施設見学受付中!

今月の手作り教室は

 

ポンポン作り

ポンポンとは !!

やわらぎで週1回行われる体操教室で使用するアイテムです スター

音楽に合わせて運動する際に手に持って振る、

みなさまの健康維持に欠かせない小道具です ニヤリ

 

毎週使用するため、気づけばボロボロ… ガーンガーン

今回は皆さんに手伝っていただき、

新しいポンポンを作っていきますキラキラ

 

 

が、

ここで大失態びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

なんと行事に夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました 魂

 

写真はありませんが、

参加された方は一生懸命取り組んで頂きました。

 

黙々とひたすら作業される方 真顔

おしゃべりがはずんでいる方(あれ、手が動いていない びっくりはてなマーク

 

作業ひとつひとつにも個性が出ておりますピンクハート

 

おかげさまで完成笑い

(かろうじて撮った完成品の写真下矢印)

 

次回の体操教室からは心機一転 びっくりマーク

新しいポンポンを使って

健康維持のために頑張ります 爆笑