こんにちは、ケアハウスかがやきですニコニコ

 

 

 

 

一月も半ばに差し掛かってきました。みなさま今年のお正月はいかがでしたか?

本日はかがやきでのお正月をご紹介します拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお正月の準備~。

お部屋に飾れるミニ門松を手作りしましたアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

まずはストローにお花紙をくるくるっと巻き付けて竹に見立てていきます。

 

 

     

 

 

 

     


 

 

 

 

 

竹が出来たらバランスを考えながらお好みの飾りをつけていきます。

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルミニ門松の完成っちゅー

 

 

     

 

 

     

 

 

 

 

 

 

素敵な門松で年神様をお迎え出来たことでしょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日には年越しそばをいただき、

 

 

 

 

 

 

 

 

元日にはお赤飯などの正月料理をいただきました割り箸

(厨房さん毎年ありがとうございまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に年が明けましたので、元気にすごろく体操グッ

 

サイコロを振って指示に従った体操をしていきます走る人

 

 

 

     

 

 

 

ぐいーっと身体を伸ばしたり、腰をふりふり全身くまなく動かしていただきました。

 

 

     

 

 

 

 

 

 

はいっ、みんなで「アイーン」の体操びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした爆  笑