ウオーキング・フォト

     ~野崎観音編~

皆さん、いかがお過ごしですか。いつも、私のブログに寄って頂き、有り難うございます!

 

今回は、久し振りのウオーキング・フォトです。写真と共にご覧下さい。

 

野崎はJR学研都市線、京橋から6つ目の駅です。どんな街かと言えば、駅前は綺麗に整備されており、落ち着いた雰囲気の街です。メイン通りは、商店街とマンションが立ち並ぶ、非常に住みやすそうな感じがしました。

そのメイン通りを抜けると、野崎観音への道しるべがあり、それに沿って歩けば、すぐに参道に入ります。そして、野崎観音の石碑があり、少し急な階段ですが、それを登っていきます。

この階段、結構きついですが、それほど大変なものではありません。良い運動になるといった程度です。登り切った所が、野崎観音です。この時期なので、人はまばらですが、お参りする人もおられました。

さらに、この観音さん裏手には飯盛山のハイキングコースがあり、城跡や展望所もあります。

このハイキングコースでは、隣の四条畷駅まで行くこともできるのですが、それは結構時間が掛かるコースなので、私は自分の体力のことも考え、城跡がある展望所までにしました。

それほど険しい道ではなく、また所々で休憩する場所もありますので、初めての方も安心して登れますよ。

そんなに高い山ではないですが、見晴らしは素晴らしいです。天気が薄曇りだったため、私は敢えてセピアカラーで撮ってみました。

それほど広くはありませんが、ここが城跡のようです。

展望所で少し休憩をした後、また来た道を戻り、駅前の商店街の中国創作料理パンダさんで、唐揚げ定食をご馳走になり、久し振りのウオーキング・フォトを終えました。なまった体に丁度いい程度の運動量で、半日を有意義に過ごしました。いつかは、四条畷まで行くコースにチャレンジしてみるもの良いかもしれないなと思っています。

 

ウオーキング・フォトで、皆さんが少しでも体を動かしてみようかなと思えるような写真をアップしていきますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します。