こんにちは

お久しぶりです

今回はお花の写真多めです



6月の庭🍀

ゆっくりお散歩していらしてください😄





「さぁさぁ」
「こちらですよ!」

あら、クロちゃんがご案内してくれるの?








まずは玄関へと続くアプローチ

乗り出すように

【フランス菊】がこぼれてます。








勢いのまま

騒がしくお出迎え



【フランス菊】






駐車場以外は
この花で埋まってる感じです(笑)









少し前まで、クリーム色の【モッコウバラ】で覆われていた玄関が


【モッコウバラ】



【ナニワイバラ】と【モッコウバラ】












今は、乳白色のバラ【シティオブヨーク】へと変わり、柔らかな甘い香りに包まれています。





【シティ・オブ・ヨーク】

「バラですよ!って主張しすぎない、
ふんわり優しいこの香り、、
ちょうどいいでしょう?」



ベージュ色の蕾も、まだまだ沢山咲きます








出窓の横には、
ピンクのバラ【サマースノー】

「今年は調子が良いいらしいんです」

今まで一番の花付き✨

【ピンクサマースノー】











この出窓には
窓辺の送迎担当 小麦猫がいるんだけど


黒猫あたま「あ、やっぱり寝てるにゃn」


黒猫あたま「室内猫はお気楽だにゃn」








だいぶ年季が入ってしまったパーゴラに
古株となった【アンジェラ】が色を添えています。

【アンジェラ】


足もとにはクローバー








木立のバラ🌹も
この春からだいぶ増えました。



黒猫あたま「大きく育つかにゃ?」















このバラを、鹿が食べに来るんです💦

花もシュートもパクパクムシャムシャ


黒猫あたま「美味しいのかにゃn?」

いやいやいや
食用じゃないから〜泣き笑い
食べないで〜💦






今日のダイニングには

実家の庭から連れてきた黄色のユリ


百合は次々に全ての蕾が咲いてくれます。


切り花にしても
この生命力 すごいですね😄










さっきまで青空が見えていたのに
いつの間にか霧に包まれてしまいました。



「ひんやり冷たい空気もまた
気持ちいいにゃn」黒猫あたま

















黒猫あたま「このレンガのしっとり感が

落ち着くのにゃn」




もう、お散歩は終わりみたいですね🐾🐾





クロちゃん
ゲストの皆さまから優しさをいただいて
元気に過しています黒猫




本日も

ありがとうございました😄