連日の猛暑の便り 
皆さま、体調崩されませんようにトロピカルカクテル



さて!
遅ればせながら、我が家のバラたち🌹

標高が高いので開花が遅めです。





今年のバラは元気いっぱい😊






薔薇が外壁をつたい、建物と庭がつながる・・
そんな景観を夢見ています。
が、何年経過していることやら。


毎年、バラゾウムシに泣かされ、
鹿に食べられ、
なかなか大きくなれないバラたちが、
今年はたくさん花を咲かせてくれました。



この時期は、霧と日照不足で、蕾が開かないまま枯れてしまうこともあります。

手入れを頑張っても、報われないことも💧

この地は、薔薇にとって、あまり適していないのかもと、諦めかけたこともありますが、
こんな姿を見せてくれると、
このひとときの為に、年中の手入れを続けていこうと思えます♪






【ピエール ド ロンサール】
この薔薇も全滅しかけて、持ち直してくれた一つ。



【ロココ】
上品なサーモンピンクの大輪が、玄関でお出迎えしています。



【アメリカンピラー】
薔薇のトンネル 来年は期待出来そうです。



【ホワイトドロシー】
今、全盛期。流れるように咲いています。






なかなかブログを更新できず
既に散ってしまった薔薇もありますが
庭は、こんな感じです🌹


今夜も気温20℃🗻


皆さまのもとに、このヒンヤリ心地良い空気を
お届けしたいです!!


本日もご覧いただき
誠にありがとうございます!