tokininarau22 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

 

今週の表紙は「月一コストコの日」。
家族が減って購入品が減ったのですが、金額がほとんど変わらない。。。
じわじわ値上げされてます。
 
 
・6/30(日) 主人出張(~7/1) 次女いとこ宅にお預かり

久しぶりに作った次女弁当。
冷蔵庫に合ったものを入れたので、見事な茶色。苦笑
 
 
・7/1(月)

今日は梅干し食べました~。
良かった良かった。
 
 
・7/2(火) 

学童のお迎えの際、少し校庭で遊んだのですが、そこで次女さんが発見したにょきっと生えてたきのこ。
じめじめの季節だなぁって思いました。
 
 
・7/3(水) 休み

主人が買って来てくれた「幻!?の白いスイカバー」。
私も次女も初めて食べました~。
 
 
・7/4(木) 長女誕生日 
 
 

(隠すもの多すぎて、写真はなしで)
長女の誕生日プレゼントはペイペイで送金。笑
そんな長女の誕生日に次女さんが賞状をもらってきました!
びっくりしました~すごいねぇ。
 
 
・7/5(金) 次女ピアノ(夕方)

前夜に「ガチでピアス開けようか悩んでる」ってLINEで相談されて、「どこに?」って聞いたら、「さすがに耳たぶ」って返って来たので、「自分で稼いだお金だったら、整形しても良いって思っているくらいなので、さすがに反対しないよ」って送ったら、さっそく開けた写真を送ってきました。笑
 
 
・7/6(土) 休み 次女スイミング(夕方)

学校の課題で「ノーメディア週間」の次女さん。
週に5日以上ではないと「〇」をつけられないことから、必死です。
普段ならYouTubeを見てしまう土曜日ですが、ダイソーで時間をつぶすべく「大人のいきいき脳ドリル」の点つなぎを選んでいました。
ま、いっか、と思いました。