tokininarau18 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

 

今週の表紙「北極ラーメン」。
大好物。笑
 
 
6/2(日) 主人休み

主人が次女をイベントへ連れて行って、ワークショップをしたそうです。
 
 
6/3(月) 主人休み

普段からいろんなことをルーティン化している私――――やってみたら違う発見がありそうですよね。

 
6/4(火) 休み

私の仕事が休みで、次女は学童をお休みしたので、夕ご飯のお手伝いをしています。
 
 
6/5(水) 

長女の時は熊鈴だけでしたが、今はそれに加えて熊笛も身につける時代になったんですね。
 
 
6/6(木) 次女ピアノ(夕方)

プール開きもすぐそこです。
 
 

6/7(金)  


2泊3日の出張へ行く主人のリュックを背負った次女。
 
 
6/8(土) 主人出張(~6/10) 休み 次女スイミング(午前) 次女お友達の家(午後)

1時からお邪魔して、気付いたら5時半までずっと遊んでいましたし、私もずっと喋ってました。笑
親子共々楽しかったです~!