429.楽の3拍子「とろりんぱっ、とろりんぱっ詰替用」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

 

とろりんぱっ、とろりんぱっ詰替用

 

ホクレン農業協同組合連合会 東京支店 農産販売課様からいただいた「とろりんぱっ、とろりんぱっ詰替用」モニターに協力中です。

とろりんぱっ」は、顆粒タイプの片栗粉です。
 
水溶き不要で、ボトルからそのまま振りかけるだけ。
しっかり加熱しながらまぜるだけでとろみづけができるんです。
 
北海道産100%なので、毎日の料理はもちろんのこと、離乳食や介護食にも活用できるんですよ。
 
先日作ったスープパスタ。
私が疲れすぎていたからか、塩の分量を間違えて、とてもしょっぱくなりーーーそのためスープの量を多くしたら、だいぶ余ってしまって。。。
とろりんぱっ」を使って、とろみスープアレンジ。
ちなみに「とろりんぱっ」は、仕上がりの直前に入れるのがポイントなんだそうです。
なので、沸騰させてから使いましたよ。
 
夜に作って、朝ごはんとしてそのスープをだしたのですが、「とろりんぱっ」はとろみ感がへたれないところが良いと思いました。
夜に作ったスープもとろみがつくことで、食べごたえも出るので、これだけで充分な朝ごはんになりました!
 
そして「とろりんぱっ」は詰替用も出ています。
ボトルが再利用できるのも良いですね。
 
水溶きしないのがそもそも楽ですし、入れながら調節できるのも楽だし、洗い物が減るのも楽。
楽の3拍子が揃っているように思いました。
便利すぎるので「とろりんぱっ」は、我が家でも常備したいと思います。
 
 
提供元:ホクレン農業協同組合連合会 東京支店 農産販売課様