あけましておめでとうございます。 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

新しく迎えた年が、みなさまにとって好きなことに前進できる一年になりますように。

今年も一年、よろしくお願いします。

 

 

例年家族の誕生花で始まるのですが、一昨年で全て出てしまったので、我が家で玄関に飾られることが多く、私のLINEアイコンである「ガーベラ」にしてみました。

 

ガーベラの花言葉は「希望」や「常に前進」などがあるそうです。

ちなみにピンクのガーベラは「熱愛」「崇高美」なんだそうですよ。

 

去年の目標「忙しい日々の中に「自由時間を持つ」」というもので、それは達成できたように思います。

今年は長女の大学進学(一人暮らし)に次女の小学校入学があるので、日常生活にも大きな変化があります。

生活スタイルが否応なく変化する中でも、「「自分に与えられた役目」を果たすための行動をする」ことを目標にしたいと思っていて―――

母としての役割や仕事などはもちろんなのですが、次女のこども園のPTA会長を果たすこと、そして夏ごろ予定されている高校の同窓会を開催するべく主催として頑張ること―――同窓会についてはなかなか苦戦中なのですが、病気がちな先生を元気づけるためにも役目を果たしたいなぁって思います。

 


相変わらずの更新ペースのこのブログですが、引き続きお付き合いくださるととても幸いです。