061.しあわせ想い | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

 

しあわせ想い

 

「しあわせ想い」は、「四つ葉のクローバー」から抽出されたエキス*1が配合されているオールインワンジェルです。

化粧水・美容液・乳液・パック・クリーム・アイクリーム・化粧下地の7役なんですよ。

 

この「しあわせ想い」は、幸福のシンボルであり 縁起物である「四つ葉のクローバー」*1と、年齢肌*2にハリとツヤを与え幸せと美を彩る金沢産の高級金箔も配合しています。

 

誰かのために頑張る人こそ、自分のことも大切にしてほしい。 

忙しい毎日を過ごす人こそ、幸せのひとときがあってほしい。 

 

そんな願いが込められて生まれたそうです。

 

 

他、独自処方プラチナAceや4種のビタミン*3、CICAケア成分*4、厳選した40種類の美容成分を配合。

肌のハリと高い弾力性を促し*5、肌にハリとツヤを与え、うるおい溢れる肌に導いてくれるそうですよ。

 

「しあわせ想い」の使用目安はスパチュラの先に乗る、パール1〜2個分程度なんだそうです。

乾燥が気になる部分は重ね塗りをするといいそうです。

 

オールインワンとしては、ごく少量の使用量といった印象を持ちましたよ。

 

「しあわせ想い」のジェルの中に、キラキラと金色のものが光っています。

これは金箔なんでしょうか?

なんだか少し贅沢なスキンケアをしている気分になりますよね。

肌にご褒美を与えているような。

 

ジェルはとてもプルプルしていて、弾力があります。

スパチュラで掬う感覚は、かためのゼリーやババロアのようなーーーー掬ったあとすぐにジェルが元どおりに戻る*5(平らになる)のは不思議な感覚でした。

 

そんなデザートのような見た目の「しあわせ想い」ですが、肌馴染みよく、「すぐに」もっちりします。

この「すぐに」が、これでスキンケアが完了して本当にいいの?と少し不安を覚えるくらい本当に早かったですよ。

 

だいぶ余談ですが、長女の影響で私もスノ担。

私も長女に続き、ファンクラブに入会しているくらいです。

そんな長女と私の夢は、一度でもいいからコンサート(などに)当選し一緒に行くこと!

その日がいつか来ることを願いながら、縁起物の「しあわせ想い」でスキンケアしていきたいなって思います。

 

*1シロツメクサエキス(皮膚コンディショニング成分)*2年齢による乾燥等が気になる肌のこと *3製品の抗酸化剤を兼ねる *4整肌成分 *5 3D形状記憶ジェルにより