950.化粧水効果と美容液効果の2 in 1「ViTAM シェイク ワンミスト C」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

「ViTAM シェイク ワンミスト C」の話

昨日職場で、同じ支援員さんと肌老化について休憩中にお話ししていました。
「気づくと増えているシミ」
彼女は私と同世代ということもあり、私の悩みに共感してくれることが嬉しいこの頃です。
(何せ私も彼女も、利用者さんと一緒に炎天下でお墓掃除しますからね!)←なんの自慢にもならない。苦笑
そんな彼女に癒されながら、日々の勤務を頑張る私に、縁あって「ViTAM シェイク ワンミスト C」が届きました。

ViTAM(ヴィータム)」は、私たち人間が体で生成することのできないビタミンを 24時間肌から補う持続型ビタミンコスメ。
シンプルなケアで肌からビタミンを補い、健やかな本来の素肌力を引き出してくれるブランドです。
 
今回縁あって届いた 「シェイク ワンミスト C(Shake One Mist C)」は、そのラインナップのひとつで、2種類のビタミンCと、それらをサポートするビタミンA・アスタキサンチンを配合しています。
 
ビタミンCは、体のサビのもととなる活性酸素の除去を助けるのに効果的な成分。
シミのもととなるメラニン生成を抑制し、肌のターンオーバーを促進するので、シミの排出を早め、透明感のある肌を生み出してくれます。
同時に過剰な皮脂分泌を抑制し、毛穴を引き締め、キメの整ったなめらかな肌を維持してくれる美肌に欠かせない成分でもあります。
けれどこのビタミンCはとても壊れやすい。
そのためビタミンAとアスタキサンチンも配合。
それらの成分は相乗効果を発揮することができるので、高いエイジングケア効果を発揮してくれるそうです。
(他にも4種類のヒアルロン酸 3種類のセラミドプラセンタなど多数の美容成分を配合していますよ)
 
さらに「ViTAM シェイク ワンミスト C」は、1本で2つの効果がある2 in 1仕様。
洗顔後の肌にいち早くうるおいを与える化粧水効果と、栄養補給のための美容液効果があるので、自然なツヤと透明感が溢れる、なめらかな素肌へ導いてくれます。
 
ViTAM シェイク ワンミスト C」の基本の使い方はーーーまずは、2層が1色になるようによく振り、4〜5プッシュ程度スプレーし、肌になじませます。 
2層に分かれた後、化粧水のみをもう一度4プッシュ程度スプレーし、肌になじませて潤いを閉じ込めるそうです。
もちろん、混ぜないで使うこともできますし、美容液効果を高めたい方は混ぜて使うといいそうです。
 
ViTAM シェイク ワンミスト C」を混ぜるとオレンジ色になるのですが、本当にあっという間に2層に分かれます。
連続して使うときは、その都度混ぜるといいのかも。
 
ViTAM シェイク ワンミスト C」は、柑橘の香り(7種類のエッセンシャルオイルを配合した、ソフトシトラスの香りとなっています)が豊かで、とてもリラックスできます。
私、柑橘系の香り、とっても大好きなんです!
肌馴染みもとてもよくて、すっと肌に馴染んでいきました。
混ぜて使ってもオイル感は然程しか感じないのでしつこくなく、とても触り心地のいい肌になっていました。
 
現在「ViTAM シェイク ワンミスト C」は、1980円で初回購入可能のキャンペーン中なんだそうです。
通常価格は5500円(定期購入だと4400円)なのでとてもお得だし、この価格だと気軽に申し込みができそうです。
気になった方はぜひチェックしてみてください!