766.髪、身体、手肌とそれぞれの悩みを1個で解決「アンドハニー ボディ&ヘア オイルカプセル」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

「アンドハニー ボディ&ヘア オイルカプセル」の話
 
一年中保湿が必要なほど、手肌は乾燥。
他にも梅雨だからなのか毛先がはねやすく、ヘアスタイリングに困る日々ーーー。
別々の悩みがあるのですが、実は縁あって届いた「アンドハニー(&honey) ボディ&ヘア オイルカプセル」一つで解決してしまうんです!

アンドハニー  ボディ&ヘア オイルカプセル」は、カプセル型のオーガニック美容オイルです。
地肌マッサージオイル、髪の保湿トリートメントオイル、髪のスタイリングオイル、ボディの保湿ケアオイル、ハンド・ネイルケアオイル、UVケアオイルという6つの機能があるオールインワンタイプで、全身ケアができちゃうんです。
 
しかも「アンドハニー  ボディ&ヘア オイルカプセル」は、水分量14%の髪に着目した「保水オーガニック美容」のヘアケアブランドシリーズのひとつ。
こちらもマヌカハチミツ、アカシアハチミツ、生ハチミツを独自の配合比率でブレンドしているんですよ。
 
そんなオイルが持ち運びに便利なカプセルになって、1箱に21粒入っているんです!
 
アンドハニー  ボディ&ヘア オイルカプセル」は、カプセルの先端にある突起みたいなものを左右にひねりちぎっていきます。
 
このカプセルは、柔軟性のあるプラスチックのようなゴムのようなーーー形容しがたい感触がします。
割としっかりしているので、特別力を入れなくても開封することができましたよ。
けれど、故意に開けない限り中身のオイルは出ないと思います。
 
中にはこんなにもたっぷりなオイルが!
このオイル、さらっとしていて、べたつかない。
肌馴染みも良いので、オイルとしては扱いやすい印象です。
 
アンドハニー  ボディ&ヘア オイルカプセル」1粒だと、わたしのショートの髪だと量が多い。
髪に必要な分をなじませると、簡単に崩れにくいウェットヘアの出来上がり。
残ったオイルで手肌も保湿。
髪も手肌も華やかで可愛らしい香り(ダマスクローズハニーの香り)が広がって、身体中がリラックスできるようでした。
 
実は実はーーー「アンドハニー  ボディ&ヘア オイルカプセル」は、人差し指の先くらいの大きさなので、小さい子供さんがいるご家庭だと、誤飲が心配なサイズです。
我が家の2歳児も「おいしそーだねー」なんて言って、興味津々の様子。
子供の手の届かないところ、取り出せないところに保管し、乾燥を感じる外出先でも使用していきたいなと思いました。
 
 
株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪です。
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!