698.健やかな髪へ「&herb モイストエアリー シャンプー1.0とヘアトリートメント2.0」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

「&herb モイストエアリー シャンプー1.0とヘアトリートメント2.0」の話
 
髪が黒だと「キツそうに見える」と言われてから、暗め茶髪にしています。
けれど日々の疲れからか、退色も痛みも出てきて、徐々に明るめ茶髪になりつつあります。
そんな髪を健やかな状態へと導いてくれる「&herb(アンドハーブ)モイストエアリー シャンプー1.0とヘアトリートメント2.0」が、縁あって届きました。

&herb(アンドハーブ)」は水分量14%の髪に着目した、保水オーガニック美容シリーズ。

 

今回縁あって届いたのは同シリーズの「&herb モイストエアリー シャンプー1.0とヘアトリートメント2.0」。

以前紹介した「モイストエアリー オイルクリーム3.0」の姉妹品になります。

 

&herb モイストエアリー シャンプー1.0とヘアトリートメント2.0」も製品の90%以上を有機ハーブやアロエ、オリーブスクワランなどの保湿&保護成分でできていて、芯からうるおうのにふんわりとエアリーな仕上がりを実現してくれるそうですよ。

 

実は「&herb(アンドハーブ)」シリーズは、同じハーブであっても種類によって香りが違うんです!

 

モイストエアリー シャンプー」は、優しくハーブが広がる ミュゲハーブの香り。
清潔感のあるハーブの香りという印象です。
こちらはオリーブ由来の洗浄成分も配合しているので、キシまずうるおい感のある洗い上がりになるそう。
実際に使ってみると、髪だけでなくしっかり頭皮まで洗えるような泡だちと軽やかさがありました。
 
そして「モイストエアリー ヘアトリートメント」は、心地よく広がる リリーハーブの香り。
シャンプーよりもマイルドな、濃厚なハーブの香りといった印象を持ちました。
こちらは天然ゆずエキスも配合しているので、潤いを閉じ込めつつ、ハリ・コシのある髪へと導いてくれるそうです。
塗布している最中は基礎化粧品でいうところの乳液系という感じなのですが、塗布後はクリームのようなしっかりさも感じましたよ。
 
モイストエアリー シャンプー1.0とヘアトリートメント2.0」を使用した髪は程よくしっとりしつつ、サラサラ。
毛先がまとまる印象もあって、全体的に健やかさを取り戻した感じがしました。
 
実は「&herb(アンドハーブ)」は、本記事の「モイストエアリー シャンプー1.0とヘアトリートメント2.0」と、以前書いた「モイストエアリー オイルクリーム3.0」の他に、あともうひとつあるんです。
こちらも縁あって届いているので、後日記事にしようと思っています。
引き続きお付き合いしてくださると、とても幸いです。
 
 
株式会社ヴィークレア さんのブログリポーターに参加中♪ です。
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!