669.手軽に美味しく酵素習慣♪「果穀酵素ゼリー」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

「果穀酵素ゼリー」の話
 
日中暖かい日もありますが、その分朝晩の寒さが堪えます。
寒さのせいで冷えやすくなった身体は、不調だらけ。
そんなわたしの身体に縁あって「果穀酵素(かこくこうそ)ゼリー」が届きました。

「酵素」は、消化、吸収、代謝、呼吸、思考、運動など、生きていく上で欠かせない働きをするものです。
けれど、身体の作り出す酵素の一日の量は限りがあるし、睡眠不足や食生活の乱れなどの不摂生な生活を送ると酵素をたくさん使うので、酵素不足に陥ってしまうーーー
そうなってくると不調が身体に現れてしまうんですよね。
肌荒れとか、疲れやすさとか、冷えなどなどとして。
そこで「果穀酵素ゼリー」の出番。
 
果穀酵素ゼリー」は、4年以上発酵熟成させた80種類以上の野菜、果実、穀物などを配合。
続けやすいゼリータイプで、手軽に酵素を補うことができるんですよ。
 
果穀酵素ゼリー」は、1袋30包入り。
一日に1〜2包をいただいていきます。
 
この1包は歩きながら食べられて、持ち運びやすいようになっています。
おやつとしても、小腹が空いた時などにもぴったりですよね〜。
 
果穀酵素ゼリー」は、ぶどう味。
最初に食べた時は、「良薬は口に苦し」といった感じで、漢方のような苦味とか雑味とか、そういったものが前面に出て、その後ぶどうの甘さが口の中に広がる。
決して「おいしい」と言い難い感じなのですが、それが食べ続けるとなぜか「癖になる!」。
この癖になる味のおかげで、毎日続けることができました。
 
続けたことで得た体感としては、朝起きた時に「あと5分、あと10分ーーー」ってことがなくなっていて、朝まで疲れを残さない身体になったような気がしています。
それって健康的な身体になっているってことだと思うので、それが肌ツヤに現れていたとしたらいいなぁと思います。
 
果穀酵素ゼリー」はとても可愛らしいパッケージ。
個包装で持ち運ぶのもいいけれど、袋ごと持ち歩きたくなっちゃいますよね。
 
 
「果穀酵素ゼリー」