低糖質スイートナッツ | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

今回もモラタメさんを通じて、サラヤさんより「低糖質スイートナッツ」を購入しました。
 
「低糖質スイートナッツ」は栄養バランスを考えたラカントの優しい風味のミックスナッツです。
 
最近の栄養学では糖質制限がカロリー制限食以上の効果を持つことが明らかにされているそうです。
そもそも「ロカボ(低糖質食)」は、良質な資質をたくさん摂取し、糖質を適正に摂取する食事のこと。
本品で使用されているミックスナッツは低糖質食でロカボに最適な食品と言えるんですよ。
 
本品はそんなミックスナッツにラカントと呼ばれる2つの天然素材から作られた(「ラカンカ」「エリスリトール」)カロリーゼロの自然派甘味料でコーティングしています。
 
ラカント甘味料はひんやりした柔らかな甘さで、ナッツの特有の苦味を感じることがありません。
それがナッツの食べやすさをさらに向上させているような気がします。
そうでいて一粒でも満足するような、相反する満腹感もあるので、ひとつ25g(1袋7個入り)でも充分食べ応えがありますし、満足できるので、食べ過ぎ防止効果もありそうです。
 
主人もよくおつまみとしてナッツとチーズを食べるので、「低糖質スイートナッツ」を食べる機会が増えそうです。
個人的に本品はビールのような発泡向きではないと思うので、ワインやウイスキーなどじっくり飲む時につまみたいですね。