409.隅々まで掃除を行き渡らせる「楽ちん!ほこりキャッチスリッパ」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

「楽ちん!ほこりキャッチスリッパ」の話
 
我が家の床掃除は主にルンバがやってくれています。
リビング・ダイニングはもちろんのこと、脱衣所やトイレなど、持ち運べるところはどこだってルンバです。
けれどそのルンバにも弱点があって、角(すみ)がきちんと掃除できなかったり、当たり前だけど持ち運べないところはもちろん掃除できません。
生後6ヶ月の娘がいるので、そういった部分まで掃除を行き渡らせたいーーーそう思うわたしに縁あって「楽ちん!ほこりキャッチスリッパ」が届きました。
楽ちん!ほこりキャッチスリッパ」は履いて歩くだけで掃除ができちゃうスリッパ。
履くだけで「ついでお掃除」ができちゃう便利お掃除グッズなんですよ。
 
その秘密が足裏部分。
 
ホコリ・食べかす・髪の毛・花粉などをしっかり絡めとれるように3層構造のふんわり起毛になっています。
薬剤不使用で界面活性剤も使っていないので、小さなお子さんやペットがいるおうちでも安心して使えるんですよ。
 
楽ちん!ほこりキャッチスリッパ」は5足組で800円。
使い切りタイプなので、ホコリや汚れが取りにくくなったら新しいものと取り替えます。
1組がびっくりするほど薄いので、捨てる際にもかさばりません〜。
 
楽ちん!ほこりキャッチスリッパ」の履き心地は肌触りがいいソフトな紙を纏っている感じです。
 
楽ちん!ほこりキャッチスリッパ」は防水ではないので、それを気にしつつ掃除開始♪
 
特に気になっていたのが、将来次女部屋になる予定のクローゼットの中。
まだ物が少ないのと、ルンバも入れないほど狭いのでホコリが溜まってしまっていました。
 
楽ちん!ほこりキャッチスリッパ」でホコリを一網打尽です♪
 
一手間だけで綺麗になっていますよね。
 
そしてさらに、
 
同じクローゼットを掃除しまして、
 
楽ちん!ほこりキャッチスリッパ」がホコリと髪の毛をきっちり絡めとり、掃除終了♪
 
床がピカピカになりました〜!
ただ「楽ちん!ほこりキャッチスリッパ」はわたしの足がでかすぎるのか、コーナーの汚れはちょっと残ってしまっているのですが、壁沿いの汚れにはバッチリです♪
 
ホコリがなくなり、キレイになると次々に普段気にも留めなかった汚れを発見するんですよね。次はルンバが入り込めないアップライトピアノの下を掃除しようと思っています。