311.年齢を重ねた肌に嬉しづくしの働き「ピュアメイジング」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

昨日は妊婦検診でした。
お腹の赤ちゃんの成長具合は正常範囲内で、ほぼ平均くらいの大きさです。
 
今回は血液検査の結果が出る日でもありました。
前回の検査では、血糖値で引っかかっていたのでビクビクしたのですが、今回は生まれて初めて「貧血」で引っかかるというーーー。
今までその言葉とは無縁で、「献血バンザイ!」みたいに400ml献血したがりだったので、正直ビックリです。
 
ただ治療をするほどではなく、食生活で治せるレベル。
「気にしてみてください」くらいなので、安心しました!
 
検査になると、何かしら(軽度でも)数値で引っかかるなぁって、ちょっと思います。
 

「ピュアメイジング」の話
 
妊娠中の女性の体内で盛んに分泌されている女性ホルモン。
このホルモンの一部にメラニン細胞を刺激することで、シミ・ソバカスの大量発生orzへつながることとなります。
わたしも案の定頬骨周辺に無数のシミがーーー
そんなシミにも効くオールインワンジェル「ピュアメイジング」が縁あって届きました。
 

化粧水・美容液・乳液・クリーム・下地とパック、ひとつで6つの役割を備え持っているオールインワンジェル「ピュアメイジング」。

多くの女性の悩みの種である「ニキビ」と「シミ」にアプローチしてくれます。

 

実は「シミ」と「ニキビ」は原因と対策が同じ。
 
シミの原因であるメラニンは紫外線などの刺激によって作られます。
私たちの肌は年齢とともに回復力が失われていくので、メラニンも当然抑えられなくなり、シミとなって表面に出てきてしまいます。
そして大人ニキビが出来たあとの色素沈着も同じ理屈なんですね!
 
だから肌には「シミ」と「ニキビ」の両方をケアが必要。
そこで、「ピュアメイジング」は紫根エキス、プラセンタなど多数の美容成分を黄金比で配合し、これらをケアしてくれます。
 
IMG_20171013_135754573.jpgこのツンとした弾力のあるジェルは、なんだかとてもきれいです。
 
ピュアメイジング」は洗顔後、手に馴染ませて、顔全体に伸ばしていきます。
そうしてから手のひらで顔を覆い体温で馴染ませていくと、より効果があるそうですよ!
 
実は「ピュアメイジング」を使用するのは2度目。
その時、

「肌が食べるようなジェル感は感動的でした。

ジェルを食べたあとは、肌はほわんほわん。

やわらかくなって、焼きマシュマロの中身を食べるみたいな触り心地に感動します」

とコメントを残しています。

 

その当時の印象はそのままに付け加えますと、

「肌の薄い部分に塗り込んでいくと、肌が盛り上がっていく高もっちり感」

 

やはり年齢を重ねると弾力感のある肌になれることは嬉しいですし、さらに「シミ」「ニキビ」に効果ありなのも嬉しい。

ピュアメイジング」はそんな嬉しいづくしでいっぱいです。

 
234・60.gif 
 
わたしのお腹の皮は伸びが悪いらしく、いつでもかたい(し、小さめ)。
柔らかい状態は、お風呂に入っているときくらい。
それが普通だったので、さらに「痛み」が出ると「張っている状態」と認識していました。
ただこの「痛み」は、ちょっとのことで出るので、「張りやすいのかな」とも思っていたところでした。
 
今回は担当の先生が違ったこともあり、「軽度に張っている」状態だと指摘されて、張り止めを処方してくださることになりました。
 
いつでもパンパン状態で、便秘薬も常に処方されていた上に、今度は張り止め。
必要なことながら、薬代がかさみます。
 
12年前は検診代金も助成がなかったですし、さらにかかっていたと思うと、今はいい時代になったなって感じます。