251.まつげのための新習慣「アイシャンプーロング」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

胃の不快感のつわりに襲われているときは、いくらでも寝れてしまうという生活。
昨日は一日のうち、起きている時間が限りなく少なくて、家事全般を主人が引き受けてくれました。
 
たっぷりすぎるくらいに寝た次の日は快調。
今日はPC作業もはかどります!
 
体調の波がものすごくあるので、それに振り回される毎日なのですが、その生活も胎盤が完成するくらいまでなので、あともう少し(なハズ)。
ひと段落したらやりたいことを、いろいろ数えていこうかなと思っているところです。
 
 
「アイシャンプーロング」の話
 
わたしの愛読書のひとつの言葉で「アイメイクはバッチリする」というものがあるんです。
「目力」という言葉があるように、「目」には人を惹きつける「何か」があるし、その力が強いかどうかでも「魅力」が変わってしまうんですよね。
だから人に会う時には「アイメイクはバッチリ」する。
けれども、それにはアイメイクがバッチリできるよう環境を整えてあげる必要があるんですよね。
そんなわたしに「アイシャンプーロング」が縁あって、届きました。
 
アイメイクをバッチリした分、同じように時間をかけて落とした方がいいと聞いたことがありますが、実際はなかなか取れない時間。
だからアイメイク汚れが残ってしまったり、皮脂汚れが落としきれなかったりーーーその結果まつげにダニが住み着いてしまうことがあるそうなんですね。
そこで開発されたのが「アイシャンプーロング」です。
 
アイシャンプーロング」は、目にしみにくく、目に優しい。
まつげの清潔を考えているばかりではく、育毛剤にも配合されているヘアケア成分も配合しているから、まつ毛を育てることも考えて作られています。
 
使い方はメイクを落としてから「アイシャンプーロング」を使用。
そのあと洗顔をしていきます。
 
アイシャンプーロング」はメイク落としでは落ちきれなかった汚れに、なじませていきます。
そして優しくマッサージするように目元を洗い、水またはぬるま湯でよく洗い流していきます。
 
すると、ピカピカな素肌が現れますし、洗顔後はすっきり!します。
 
眼科のドクターの指摘をもとに開発された経緯のある「アイシャンプーロング」。
目元の清潔と健康を考えられて作られた本品は、まつげのための新習慣であることは間違いありません。
 234・60.gif
 
昨日娘の怪我での通院がひと段落しました!
四月の終わりくらいから今まで、約2ヶ月かかってのひと段落。
お医者さんから「幹部絶対ぶつけるなよ〜(ぶつけたらまた通うことになるよ)」と釘を刺されながらの、通院終了です。
 
これで娘の通院は耳鼻科だけ!
 
通院も学校の送り迎えもつわりで「うえうえ」しながらなので、減って何より!
けれど、耳鼻科の通院が終わる頃にはつわりも終わってそうだなと、思ったりです。