幸せ者のプレゼント42 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

ショットバー勤務が終わって、いただき物が多い状態ではなくなりました。

けれども覚えていられないので、同じようにブログにアウトプットしています。

 

主人からのウイスキーのプレゼント。
わたしが平日勤務先で最後に検品担当者(責任者)をしたお酒です。
定番商品の中で一番わたしが好きなお酒なので、最後に引き受けられて、とても光栄でした。
その話をちょろっと彼に話したんですね、まだわたしが辞める前に。
本来なら社員は自社製品を購入できないところ、会社に頼み込んでいたようです。
わたしが退社したあと、わたしが担当したこのロット番号が出回る時に、彼が購入してきてくれたんですね。
もう、「いつ飲もうか」って感じですよね。
特別な日じゃないと、開けられないです、もう!
その「いつ」がどのくらい先になるか、わからないですけど、今のところ物置の隅で眠っておいてもらいます。
 
わたしが退職したショットバー勤務先でお世話になっている、ご夫婦からいただいた花束です。
彼の誕生日の日に、結婚祝いとわたしの退職祝いを兼ねて、食事にご招待いただきました。
その際に、奥様からプレゼントしてもらったんですよ。
玄関に飾り、楽しんでいます。
 
 
プライベートカスクを所有しているオーナーさんからいただいたウイスキー。
以前ーーー半年以上前になりますか、恩人バーテンダーさんのところへ彼と飲みに行ったとき、たまたまこのPB所有者ご夫婦がいらっしゃったんですね。
元から業界では有名な奥様で、バーテンダーさんももちろん、彼も知り合いです。
そのとき、このウイスキーをいただきながら、この裏ラベルの意味や作った経緯を聞きながら楽しい時間を過ごさせてもらったんですよ。
奥様がわたしたちの結婚を聞き、「記念に彼(たち)が作り、彼女(わたし)がラベルを貼ったこのウイスキーを贈ります」というお手紙と共に、結婚祝いでいただきました。
このウイスキーもやっぱり飲めないですよね!!
銀婚式とか、金婚式とかーーーそんな先の結婚記念日に開けるしかないですよね!!
 
彼の知り合いさんからもらったお中元(またはお歳暮)のカタログから選んだアイス。
目移りするほど美味しいものばかりが並んでいるカタログの中から、(子供がいる都合)量が一番多かったアイスを注文しました。
5種類くらいあった中で、娘が一番食べていたのが「塩」味。
スイカに「塩」じゃないですけど、バニラがより甘く感じられるようで、わたしも大好きな味でした。
 
娘が学校からもらってきた缶パン。
どういう経緯でもらってきたのか(手紙が配布されたのにーーー)すっかり忘れてしまったのですが、家庭数で缶パンをもらってきました。
朝の会で配布されたようなのですが、娘も「賞味期限が近いので早めに食べるように」という先生の言葉しか覚えてなかったので、帰って早々食べることにしました。
やはり「レンジで少しチンして食べると美味しいんだよ」と先生に言われた言葉を素直に受け取り、そのまま缶ごと入れ始めた娘さん。
真っ直ぐすぎてびっくりだよね!!
その後缶に書いてある通りに、中身を取り出してチン。
甘みが抑えられた、優しい味のパンでした。
これを機会に、おうちの防災グッズを見直したくなりましたよ。
 
 
 
みなさん、ありがとうございました!!