204.肌を育てる美容活動「La・peel +  スムース クリア エッセンス」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

今日はこれから、あの人のご両親がこちらに来られます。

一緒にお昼ご飯を食べてから、息子が購入する家を見に行くんですよ。


お母さんの希望として、住む(荷物が搬入される)前の状態を見ておきたかったんだそうです。


わたしたちが都内に行く機会は多々ありますけど、在住のご両親に会う機会は少ないです。

前回も新年のあいさつでお伺いしたくらいです。

――――どうしても気負ってしまうので、「自然体に~」「自然体に~」を心がけたいです。




「La・peel +  スムース クリア エッセンス」の話


平日職場のパート仲間さんの娘さんが、結婚式場にお勤めです。

縁あって、そこで家族挙式ができるかどうか、相談中でありますよ。

わたしはどうしても、あの人の隣でウエディングドレスが着たい~~!

まだ具体的にどうこうではないのですが、そんな夢のために「美活」をしたいなと思っています。

そんなわたしに縁あって「La・peel +  スムース クリア エッセンス」が届きました。

La・peel +  スムース クリア エッセンス」は肌に与えるだけじゃない、肌の美しさを育てる美容液です。


どういうことかといいますと、


わたしたちの日常には、乳酸菌や酵母菌など様々な「菌」があふれています。

実は肌にも20種類以上の「菌」がいるそうです。


その「菌」の中には美肌には必要不可欠な「菌」も当然あって、多ければ多いほど理想的な肌になりますが、ストレスや食生活などの原因により「菌を育む環境=肌フローラ」が乱れてしまうと、悪い菌が繁殖してしまい、肌は美しさを保てなくなります。


まるで善玉菌と悪玉菌の働きがある、腸内環境のようですね。


La・peel +  スムース クリア エッセンス」は「肌フローラ」に着目した新発想の美容液。


だからこそ「La・peel +  スムース クリア エッセンス」は、美肌に必要不可欠な「菌」(=美肌菌)だけを育てる美容液なんですね。


La・peel +  スムース クリア エッセンス」は肌フローラを整えるために、美肌菌だけを育てる「グルカンオリゴサッカリド」、ターンオーバーを正常に整える「乳酸かん菌」などを贅沢に配合しています。

La・peel +  スムース クリア エッセンス」は朝晩洗顔後、化粧水の前に使っていきます。


手のひらに2プッシュ程度、肌全体に伸ばし、馴染ませていきますよ。


La・peel +  スムース クリア エッセンス」は化粧水のようなテクスチャーです。

紙が水に濡れたように、肌に塗り広がっていく感じです。

そして塗り広がった部分が、ふっくらと―――肌が保水していくのがわかります。

少量なのに、肌に塗り広がっていく美容液。

少量なのに、確かに感じる保水力。

まるでたっぷりの化粧水で肌を整えたような使用感です。

そして使用すればするほど、肌に透明感が生まれて、くすみがなくなっていく感じもします。


La・peel +  スムース クリア エッセンス」で育てる美活。

きれい肌をキープし続けて、ウエディングドレスを着たいですね!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社 フェヴリナ さんのブログリポーターに参加中♪です。



    

今日は元旦那さん家の法事に参加する、うちの娘さん。

その法事で元旦那さんに「チャレンジ代金を出して」とお願いするそうです。


わたしが再婚する予定なので、5月分からの養育費を減額する予定であります。

あの人には充分に娘を養育できる収入があるので、「なし」でももちろんいいとも思いましたが、

彼が娘の「父」である限り、今日みたいに娘が法事に参加したり、定期的な面会交流があったりするわけです。

娘を養育しないのに、そういう義務だけ残るのはどうよ?と思うので、「減額」です。



ただ今までは、その養育費の使い道が彼に取ってみたら、不透明です。

「減額」するにあたり、「娘だけのために使ってもらう」ように、「習い事代」を出してもらおうとわたしより提案しましたよ。


これから塾が始まったりして、大金になる可能性もあるので、そこは「弁護士」さんに彼が相場を相談してもらって、上限を決めて支払うことになってます。

(減額で浮いたお金で「公正証書」も直してもらう予定ですよ)


わたしとしては「なし」になったら、一切のお付き合いを辞めるだけですからね。


なのでこれから、娘が「やりたい」って思うことは、わたしではなく元旦那さんに相談してもらって、直接交渉してもらおうと思います。