104.身体に吸収されやすいコラーゲンで毎日美肌!「コラゲネイド」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

わたしも8月生まれなのですが、わたしのまわりに8月生まれが異様に多い。

1日に2人、今日明日でひとりずつ―――従業員20名もいないのに、8月生まれ4人いるし、恩人バーテンダーさんだって8月生まれ。

そのうち毎日知り合いバースデーになっちゃうのかなっていう勢いです。


 



「コラゲネイド」の話。


以前わたし、「コラーゲン完全バイブル」という本を紹介したことがあるんです。

コラーゲン」は生活に実は密着しているんだよ。

コラーゲン」は即効性があるから、すぐに効果があるんだよ。

コラーゲン」は美容効果だけじゃないんだよ、健康にも大切な役割を果たしているんだよ。

コラーゲン」は将来の健康のために、積極的に摂ったほうがいい「第7の栄養素」なんだよ。

などなど、「コラーゲン」の構造や機能などとともに、わかりやすく丁寧に本書は書かれているとご紹介しました。


この本を株式会社ニッタバイオラボさんからいただいたのですが、縁あって今回「コラゲネイド」というコラーゲン粉末も頂いちゃったんです!


 

コラーゲンはタンパク質なので、食べるとアミノ酸に分解されます。

その中で一部がペプチドとなって、血流にのり身体の各部位に運ばれ、肌や骨などのコラーゲンの再合成に働きかけるそうです。

だから、ただコラーゲンを取っているだけではだめで、身体に有効なペプチドを含み、吸収しやすいコラーゲン補助食品を選ばなくてはなりません。


コラゲネイド」はコラーゲン由来機能性ペプチド100%、「モンドセレクション2014 最高金賞」を受賞している、上記の理想を叶えるコラーゲン補助食品です。

(気になる方はコラーゲンのニッタバイオラボファンサイト をご覧になってください)



 

コラゲネイド」は無味無臭の溶けやすい顆粒になっています。

味を邪魔しないので、おかずに投入することもできますし、ご飯を炊くときに入れても、そしてパン生地に混ぜることだってできます。

 

便利な詰め替えボトルと、軽量スプーンもついています。


コラーゲン粉末を詰め替えたあとは、蓋をしっかりとしめて、涼しくて日が当たらない場所で保管してほしいそうです。

冷蔵庫で保管してしまうと、温度差で結露し、粉末が固形化することがあるそうです。


 

コラーゲンの一日摂取量目安は5g~10gと言われています。
付属の計量スプーンですりきると約5gになりますよ。


わたしは主に毎日5g、朝食時に「コラゲネイド」をいただいていました。

豆乳(または牛乳)+青汁+「コラゲネイド

豆乳(または牛乳)+スムージー+「コラゲネイド

豆乳(または牛乳)+乳酸菌粉末+「コラゲネイド

とくに豆乳(または牛乳)+乳酸菌粉末+「コラゲネイド」をシェイカーで振って振って振りまくると、ある地点からとろんとしたムース状態(シェイクより濃厚)になり、ドルチェ気分を楽しめます。

このいただき方が、わたしは大好きです!


本当に毎朝いただいていたので、お肌の状態―――メイクのりが良い状態が長く続いています。

コラゲネイド」を飲んだ翌日からの効果なので、即効性も高く、こんなに早く体感としてあらわれたコラーゲン補助食品は今まで出会ったことがありません。

基礎化粧品―――日頃のお手入れをする以上の効果が肌に起こったような気もするんです。

そんな状態の良い肌に日頃のお手入れをするわけですから、間違いなく極上の肌になれます。


コラーゲン完全バイブル」という本を読んだからこそ、「コラゲネイド」をいただく。

相乗効果間違いなしでした!


日頃やっすい(2000円)くらいのオープンハートのネックレスを愛用しているもので、チェーンが壊れるたび繰り返し繰り返し直して使っていました。


それが数日前、フライングであの人から誕生日プレゼントをいただいたのですが、それが本家のオープンハート―――しかもシルバーとローズゴールドの2つついているタイプです。

高価すぎるものをいただいてしまって、金銭感覚わたしと合うのかなと、ちょっと心配になりました。


そして、それが似合うくらいの女性を求められているのかな、なんて、思ったりです。


「わたしにお金使いすぎなんだよ」と定期的に叱っているのですが、今回も折を見てしようかと思います。



肌だけじゃない!機能性コラーゲンでカラダの調子を整える 『コラゲネイド』

 株式会社ニッタバイオラボ