おはようございます。

 

治療歴・各種検査 矢印 

人工授精周期まとめ 矢印 

 

今朝の基礎体温shokopon
【実測:36.62℃】【予測:36.76℃】

 

人工授精後 高温期3日目メラメラ

 

左:実測       右:予測

 

良かった~ドキドキ

今日は実測・予測共にぐい~んと

目標値より上がってくれましたニコニコ

 

あ、画像は36.61℃になっていますが

私が見た時は36.61℃だったんですよ。

口から離した後で.01℃上がったり下がったりする

現象がここ最近で3回くらい発生あせる

 

とりあえず記録されている体温計に合わせていますが

Moonを修正するの忘れていましたアセアセ

 

 

タマゴタマゴタマゴ

 

 

D15に5回目の人工授精をしてきましたニコニコ

今日はD18です。

 

D13で右16mmになっていたので

スプレキュアもしたし、人工授精まで丸1日以上あるし

18mm超えてるかな~爆  笑音譜

 

と思っていたのですが…

 

医者「右17.1mm 内膜12.4mm」でしたガーン

 

やっぱり小さい…えーん

排卵までに18mm超えてるかも~お願い

と言う期待は出来ても

直前のサイズで18mm超えていたことはまだありません。

 

 

 

それに加えて夫の精子!!

 

医者「27%だったけど調整してるから大丈夫だからね~

今回は右からだから右の卵管に向けて入れておくね」

 

と言ってくれていたので洗浄前が27%なのかなはてなマーク

と思っていたのですが

排卵確認の日にもらった精子の詳細を見てみると

洗浄後が27.8%でした笑い泣き

 

 

洗浄後の運動率、今までで一番悪いです汗

大丈夫だと言っていた先生も

医者「ご主人の精子が一番の問題だね」って

 

えぇガーン!?そこまではてなマークって感じです。

そんなわけで5回目の人工授精が終わったのですが

人工授精周期の中では

今までで一番期待していませんチーン

 

 

ただ数値だけで見ると総精子数の数が

前回より多くて

運動精子と高速運動精子の数値が

前回と全く一緒なので

%にすると低く感じられますが

総合的には前回の方が悪かったかなはてなマーク

って感じです。

 

 

 

自分が不妊原因だから夫の精子が頑張ってくれれば

なんとかなるかもって思っていましたが

夫の精子も悪いとなるとステップアップしても

無駄になるんじゃないかと言う思いがますます強くなります。

 

 

昨年10月の初診時の精子は問題なかったのにな。

運動精子も高速運動精子も基準値を超えていたから

安心していたのにな。

 

もう少し涼しくなったら改善するかなはてなマーク

 

さすがにまだ飲み始めて1ヵ月経っていないくらいなので

トマトジュース効果は見られずでしたトマト

 

 

 

最近書いていませんでしたが

前周期も今週期ものびおりは出ませんでした…

また粘液減ったのかなぁ笑い泣き

 

 

恐るべし加齢

 


ご覧頂きありがとうございました。