ベビーサイン体験会 | 晴れときどきオカアサン~二児の母になりました~

晴れときどきオカアサン~二児の母になりました~

2歳児&0歳児の子育て&日々のあれこれ&ちょっとグチを書いてます☆

今日はベビーサインの体験会に参加してきました


なかなか楽しかったです音譜


ということで覚書ですあせる




簡単なサインをいくつか習いました


最初は3~5個くらいから


おすわりスタートくらいから始めるのが良いそうです


ファーストサインまでは1~2ヶ月・・・2~3ヶ月かかるそうです

(1歳くらいのことかは1週間で出来ることもあります)


結構根気が要りますね汗


サイン自体手遊び感覚だから


まぁ楽しんで出来ればいいかなahaha;*








注意点としては


サインを出したらすぐ行動!です


最初はサインをしっかり見せようとしちゃうらしく


赤ちゃんが混乱してしまうそうです


なのでサインを1回見せたらすぐ行動して


それ何回も繰り返すのがポイントだそうですビックリマーク





今日習ったものからいくつかご紹介ラブラブ


抱っこ ・・・ 両手の手のひらを広げて見せる感じ

        正面から抱き上げる手の感じかな


おっぱい・ミルク ・・・ 片手をにぎにぎ

              牛の乳絞りの感じ


ごはん ・・・ 軽くつまんだ手を口元に近づける

        そのまんまですね


他にもあったけど

この3つくらいから始めようと思います筋肉



ということで・・・しばらく教室はいいのかな苦笑

(教室を探してたのに体験会で満足しちゃいました)


音楽かけて楽しい雰囲気で学べるのと


お友達と一緒に遊べるのが教室のメリットかな


ファーストサインが出たらいろいろ教えてもらいに通おうかなニコニコ