イメージ 1
 
 
 
玄米、って体にいいんですよね。
 
ということで、挑戦してみました、七分づき米。
店頭で精米してくれるお店で、健康のために玄米をお薦めします、なんてPOPがあったりして。
 
ただ、「初めてだったら少量からお試しされた方がいいですよ」 と店員さんに言われ、
10kg買おうと思っていたのを、5kgに減らしました。
七分づき、五分づき、三分づき、から、やはり一番白米にちかい七分づきを選択。
 
「もし、白米のほうがよかったら、いつでも精米しなおしますから」
という店員さんの言葉に背中を押され、お試ししてみました。
 
さて、お味は!?
 
 
 
ちょっと歯ごたえがあって、少し口に残る感じでした。
それでも、白ご飯大好きな娘たちは「けっこう美味しい」なんて言っていましたが、
 
ただ一人「玄米、まずい」と文句をたれる大人が…。
 
 
 
おとうです。
 
 
 
そして、さっさと精米しなおしに出かけていきました。
 
ちなみに炊き上げたときは、こんな感じでした 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 2
 
 
 
ついでに。
 
最近、我が家でちょっとした流行を巻き起こしていた(本当!?)マック○リドル風。
 
軽くトーストしたパス○のイングリッシュマフィンに、はちみつをかけ、
マル○ンハンバーグと目玉焼きとレタスをはさみます。
 
 
 
イメージ 5
 
 
美味しいらしい。
 
 
長女いわく、
「マクドナ○ドのハンバーガーもマル○ンハンバーグ使ってるの?」
いや、そんなことはないでしょ。
 
「じゃ、マクド○ルドのハンバーグとマ○シンハンバーグは作り方が一緒なの?」
いやいや、それも違うと思いますよ 汗
 
 
 
 
イメージ 3