イメージ 1
 
 
 
 
ちょっと節分の時期から外れてしまいましたが…
 
今年、初めてお豆さんを豆屋さんで買ってみました。
 
京都 東山の青山豆十本舗さん。
豆菓子のお店です。
 
お豆さんのついでに、以前から気になっていた五色豆を購入。
このお店の看板商品らしいです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
黄色とピンクは着色料だそうですが、
緑は青海苔、茶色はニッキで、かなりしっかり青海苔とニッキの味がします。
 
中のお豆さんは(イギリス産)えんどう豆だそうで
ちょっぴりやわらかったので、ちょっとびっくり。
 
やさしい甘さで、あとひく美味しさでした。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
先日、手袋に穴があきました。
 
たしか大学を卒業する年から使い始めたので、かれこれ20年?
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
長い間ご苦労様でした 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5